スープが絶品!ポークルアトゥアン@ジャルンクルン・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20200622120735j:plain

友達が見つけてくれた路地裏の名店ポークルアトゥアンへ。

f:id:miho-rotchaat:20200622120749j:plain

創業約50年のタイ中華のお店で、スープが絶品なんです。

f:id:miho-rotchaat:20200622120758j:plain

ずらっと並んだ鍋。

f:id:miho-rotchaat:20200622120810j:plain

スープは何種類あるかわからないけど確実に10種類以上はある。たくさんあってどれも美味しそうなので選ぶのに迷いました。

f:id:miho-rotchaat:20200622120827j:plain

クコノミやナツメ等中国食材が入った身体に良さそうなスープ、スペアリブとゴーヤの苦味がしみ出たスープ、鶏肉と冬瓜のマナオ入りスープ、しいたけやキヌガサダケのスープ。それぞれスープの味が全く違う。体が温まって胃腸にも優しい。
感動レベルの美味しさ。他のスープも食べたいので、ここもまた行きたい。
 
お店はアジアティーク近く。ジャルンクルンsoi91に入り、100m弱進んで左手の路地に入ります。
【営業時間】9:00〜15:00(土曜定休日)