チェンマイの人気カオソーイ屋がバンコクに「カオソーイ・ラムドゥアン」@バンジャーク

f:id:miho-rotchaat:20200616104342j:plain

先日のチェンマイ旅行で行けなかった人気カオソーイ屋カオソーイ・ラムドゥアン(ข้าวซอยลำดวน)がバンジャークにオープンしたと知り、いてもたってもいられず食べに行ってきました。知らなかったけど、アイコンサイアムやセントラルワードにも出店してたんですねっ。

f:id:miho-rotchaat:20200616104355j:plain

店内にテーブル席5つ・カウンター席4つ、屋外にテーブル席2つの小さなお店です。平日昼休み時間帯に行ったら店内は満席になるほど賑わっていました。

f:id:miho-rotchaat:20200616104409j:plain

メニュー。カオソーイ、具の種類が豊富(鶏肉・豚スペアリブ・豚団子・豚のカリカリ揚げ・牛肉・ミックス)。その他に北タイ料理もあるので次回、夫を連れて行きたい。

f:id:miho-rotchaat:20200616104423j:plain

牛肉入りカオソーイ(70B/約250円)。
ココナッツミルクのバランスが良く、スープだけで飲んでしまうほどスープが美味しかった。辛さ控えめで量は多くないです(他にもまだ食べられる)。
 
場所はBTSバンジャーク駅1番出口から徒歩1分、スクンビットsoi97/1に入ってすぐです。
【営業時間】8:00〜18:00