チェンマイ発カオソーイ人気店Ong Tong Khaosoi@アーリー

カオソーイが食べたいと夫の一言。

前回(チェンマイ発のカオソーイ専門店Ong Tong Khaosoi@アーリー)汁なしカオソーイを食べたのOng Tong Khaosoiに行ってきました。
休日に行くと行列覚悟の人気店です。待っている間に注文用紙が配られ記入しました。前回と違って注文用紙には英語表記があるし、入り口付近に貼られている写真&番号付メニューを見ながら書けば問題なしです。

f:id:miho-rotchaat:20200618212631j:plain

カオソーイ・ヌア(Beef Khaosoi)89B。
カリカリの揚げ麺、濃厚なスープはそんなに辛くなく、飲み干したいくらい美味しい。

f:id:miho-rotchaat:20200618212646j:plain

カーオ・ゲーンハンレー(Northern Style Pork Curry With Japanese Rice)89B。
日本米って書いてたからエッ?!って思ったけど本当に日本米でした。タイのカレーはタイ米じゃないと…と思っていたけど、これは日本米でもいけます。

f:id:miho-rotchaat:20200618212658j:plain

サイウア(Thai Northern Sausage)79B。
これ好きなのであれば頼んでしまいます。
メニューは他にも。→☆お店のメニュー
 
BTSアーリー駅3番出口の階段をおりてUターンし、パホンヨーティンsoi7に入ります。この通り沿いにあり、駅から徒歩数分です。

Google マップ

【営業時間】10:30〜21:00