南タイ料理レストランKlang Suan@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20200619171234j:plain

スクンビットsoi22奥にある南タイ料理レストランKlang Suan(クラン・スアン)へ。

以前Gastro1/6(閉店)に来た時、レストランの看板を見つけてどんなお店だろうって思ってたお店。友達から美味しいと聞き、行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200619171246j:plain

緑の中にある一軒家レストラン。ゆったりとした座席配置です。

f:id:miho-rotchaat:20200619171255j:plain

エイのミアンカム 120B++。魚のミアンカムなんて珍しい。辛いの苦手なので唐辛子を少し取り除いてから食べました。何の魚かわからなかったけど後で調べたらエイでした。

f:id:miho-rotchaat:20200619171307j:plain

サトー豆と海老の炒め物 180B++。サトー豆の苦味がたまらない。

f:id:miho-rotchaat:20200619171319j:plain

カオヤム 250B++。
これが一番食べたかったけど土日限定メニューだから諦めていました。でも、ラッキーなことに平日でも注文できました。
11種類もの具をご飯と混ぜてタレをかけていただきます。彩りがとても綺麗。唐辛子は別添えだったので辛くないです。すごく美味しくて食べやすいのでカオヤムをまだ食べたことのない人にも是非食べてみてほしいです。

スクンビットsoi22の奥にあります。

Google マップ

【営業時間】〈火〜金〉11:00〜14:00・18:00〜22:00〈土日〉11:00〜22:00(月曜定休日)