南インド料理レストランJHOL Coastal Indian Cuisine@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20210111120212j:image

アソークにある南インド料理レストランJHOL(ジョホール)へ行ってきました。

シェフ兼オーナーのハリ・ナヤック氏はニューヨークの3つ星レストランで働いていたことがある方だそうです。

どの料理も美味しいだけではなく見た目も楽しませてくれる今までに食べたことのない料理でした。他の料理も気になります。

今ならeatigoで予約すると30%off(foodのみ)、Chopeで予約すると20%off(foodもdrinkも)になります。私はeatigoで予約して行きました。
f:id:miho-rotchaat:20210111121314j:image
f:id:miho-rotchaat:20210111120228j:image

お店の雰囲気。この奥にもテーブル席があります。
f:id:miho-rotchaat:20210111120106j:image
f:id:miho-rotchaat:20210111120224j:image

メニュー。

事前にSNSでメニューチェックして行ったけど他の料理も気になるので尋ねたら、タブレットでメニュー写真を見せてくださいました。
f:id:miho-rotchaat:20210111120208j:image

こちらはコンプリメンタリー。

刻んだパイナップルにココナッツミルク、カレー味。
f:id:miho-rotchaat:20210111120221j:image

Masala Maska Bun 190B++(約770円)。 

切って食べようとしたらパンから湯気が出てくるくらい熱々の状態で提供されました。ふわっふわのパンの中には少しカレーが入っています。

カレー味のバターを塗って食べるとめちゃくちゃ美味しい。このバター、持ち帰りたかった。
f:id:miho-rotchaat:20210111120111j:image

Bhel Puri 290B++(約1,180円)。 

タイ南部料理カオヤムからインスピレーションを受けたベルプリ。

カオヤム好きだから、これも気になって頼んでみました。

サクサクのポップライス(ポン菓子)・ザクロ・青マンゴー・ポメロ・もやし・トマト・ピーナッツ・チャムアンの葉等のたくさんの具をタマリンドソースとミントソースで和えた料理。
f:id:miho-rotchaat:20210111120119j:image

目の前で和えてもらえます。

食べると色んな味や食感が出てきて面白い。
f:id:miho-rotchaat:20210111120115j:image

Ghee Roast Chicken Dosa 520B++(約2,100円)。

ギーというインドのバターオイルでローストした鶏肉。

ドーサにミントソースを塗って鶏肉を挟んで食べるんですが、この鶏肉がめちゃ柔らかくて美味しかった。あっという間に食べ切りました。
f:id:miho-rotchaat:20210111120216j:image

Mango Kulfi 290B++(約1,180円)。

デザートはスタッフお勧めのこちらにしました。

クルフィとはインドのアイスだそうです。固くて溶けにくい感じ。

チョコクランブルやコブミカンのクリームと一緒に。甘いけどちょっぴり辛いものを食べた後にはちょうどよかった。

 

お店はスクンビットsoi18にあります。BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩約8分。

Google マップ

【営業時間】12:00〜15:00・18:30〜22:30

(2021.1.11現在は12:00〜21:00。デリバリーは22:30まで)

*eatigo・Chope加入店です。