ラヨーン発のKANG BAN PHEはシャコ入り海鮮たっぷりヌードルが美味しい@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20200719222115j:plain

ラヨーン県発の人気店KANG BAN PHE(ガン・バーン・ペー)にシャコ入りヌードルを食べに行ってきました。店名のガンとはタイ語でシャコのこと。

f:id:miho-rotchaat:20200719222136j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200719222143j:plain

メニューは日本語表記があってわかりやすいです。麺が選べるヌードル以外にパッタイ・ソムタム等他にもシーフードを使ったタイ料理が色々あります。
このお店のオススメはシャコ入りヌードルです。

f:id:miho-rotchaat:20200719222157j:plain

メニュー3番のヌードル(175B++)。シャコ2匹・蟹肉・イカ・魚・海老・つみれ・ワンタン。シーフードがたっぷり!ラッキーなことにシャコ1匹が子持ちシャコでした。スープも美味しいので、このお店に行ったら是非食べてほしいと思います。

f:id:miho-rotchaat:20200719222215j:plain

友達が注文したメニュー2番のヌードル(175B++)はトムヤムスープ。
 
場所はBTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩5分強のところにある3Howw Hostel内にあります。そんなに広くないため、平日昼時はすごく混んでいます。
 【営業時間】11:00〜20:00
*eatigo加入店です。(アソーク店のみ) 
 
ラヨーンの本店以外に、バンコクには現在4店舗展開しています。ルアムルディー店(プルンチット)・サイアム店(サイアムセンター2階)・セントラルエンバシー店(フードコート「Eathai」内)・アソーク店です。
ルアムルディー店がるるぶ「タイ」に掲載されたそうです。