クイジャップ・ナーイエック(Nai Ek Roll Noodle)で初クイジャップ@ヤワラー

ヤワラー にあるクイジャップ・ナーイエック(Nai Ek Roll Noodle/ก๋วยจั๊บนายเอ็ก)は創業約60年の老舗タイ食堂。満席で行列が出来るほどの人気店です。

f:id:miho-rotchaat:20200726223814j:plain

クイジャップ(ก๋วยจั๊บ)50B。

f:id:miho-rotchaat:20200726223827j:plain

クイジャップとはくるくると巻かれた米麺で、お箸で掴めない程つるんとしています。スープは胡椒辛かったですが、卓上にあった赤いキャップの調味料(ナンプラー?)を適当に入れたら味がまろやかになりました。中に入ってる豚肉(クリスピーポーク・モツ・肉団子等)が美味しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200726223847j:plain

豚スペアリブとキヌガサダケの薬膳スープ煮込み(เยื่อไผ่ตุ๋นยาจีน)60B。
いい出汁が出ていてスープがとても美味しいです。
初めキヌガサダケが何の食材かわからず、食べたことのある食感だなぁと思いながら食べていました。その後、以前に下記のお店で食べていたことを思い出しました。キヌガサダケ(タイ語でユアパイ)はきのこです。

f:id:miho-rotchaat:20200726223904j:plain

メニューは英語表記もあります。

f:id:miho-rotchaat:20200726223912j:plain

クイジャップ以外に、写真下部の豚肉のせご飯も美味しそうでした。

f:id:miho-rotchaat:20200726223940j:plain

お店はヤワラー通り沿いにあります。ヤワラー9の青い看板が目印です。
MRTフアランポーン駅から徒歩10分強。