Monsoon Teaのコンブチャ@アソーク

先月末まで開催されていたMonsoon Teaの半額セール。

私も何度か通って茶葉をたくさん買いました。 Dhara Black B.O.P、Rainbow Blend、Monsoon White、Tropical White、LYCHEE OOLONG…。 

mhbkklife.hatenablog.com 

f:id:miho-rotchaat:20200703233101j:image

Monsoon Kombucha 150B。

コンブチャと聞いて昆布茶?どんな味?って気になり、聞いてみたら紅茶を発酵させたスパークリングティーだと。抗酸化作用とデトックス効果が得られるそうです。

Monsoon Tea Kombuchaはピーチ・ジンジャー・ローズが使われていて、ほんのり甘酸っぱい爽やかですっきりとした味。氷を入れて飲むと美味しいです。

セールではありませんでしたがお店で飲んだコンブチャが美味しかったので、先日アソーク店に買いに行ってきました。運良くスウェーデン人のオーナーさんに出会え、ちょっとこれ飲んでみてと、トムヤムフレーバーのコンブチャを試飲させてもらえました。

トムヤム風味のコンブチャ、香りも味もトムヤムでした。面白い。

オーナーさんの話によると、ミシュラン1つ星タイ料理レストランsaawaanにはWine Pairingの他にTea Pairingメニューがあり、Monsoon Teaのお茶が使われていてコンブチャはデザートと一緒に提供されるそうです。また、アソーク店の2階に色んなコンブチャを味わうことができる場所を作りたいとお話しされていました。数ヶ月後オープンを目指しているそう。オープンしたら行こう。