【チェンライ旅行】茶畑の丘の上にあるおしゃれカフェChoui Fong Tea@チェンライ

チェンライで行きたかった場所、2つ目は茶畑。

茶畑+カフェが同時に楽しめるChoui Fong Tea Plantationへ行きました。カフェは茶畑の丘の上にあり、タイの若者で溢れかえっていました。

f:id:miho-rotchaat:20200803205841j:plain

見渡す限り一面の茶畑。絶景です!

f:id:miho-rotchaat:20200803205853j:plain

こちらは刈り取った後の茶畑。
真ん中奥に見えるのは工場。以前は工場を見学できたそうです。
左奥に見えるのは2階が展望台になっているカフェ。(カフェは2ヶ所あり、写真は私が行ったカフェから撮りました。)展望台があるカフェに行きたかったけど、こちらの眺望は刈り取った後の茶畑だったので、結果的に私が行ったカフェのが景色がよかったです。(刈り取りの時期で景色は変わります。)

f:id:miho-rotchaat:20200803205912j:plain

茶畑の中に入って写真撮影が出来ます。近づいたらお茶のいい香りがしました。地元の茶畑を思い出すなぁ。
茶畑を散策していたら健気に咲く青い小花を見つけました。お茶の花かな。

f:id:miho-rotchaat:20200803205927j:plain

カフェはスイーツやドリンクメニューの他、軽食もありました。
甘さの中にお茶の苦味もあったグリーンティーラテ。グリーンティー味のチーズケーキは甘さ控えめで絶品でした。ケーキの上の茶葉も食べることができます。

f:id:miho-rotchaat:20200803205955j:plain

お土産コーナー。お茶の他にお茶の石鹸やローション・服等のオリジナルグッズが買えます。
写真奥のコーナーでウーロン茶の試飲が出来ました。試飲したお茶は3種類(写真手前の棚の下段、左から3つ→黄色・薄緑・ピンク)で、どれも美味しかったです。一番よかったのは薄緑のパッケージです。
☆バンコク等で買える場所はこちら→
 
チェンライ空港からChoui Fong Tea Plantationまでは車で約50分です。