プレゼントやお土産におすすめ!チェンマイ発のお茶専門店Monsoon Tea(モンスーンティー)のクリスマス限定コレクション@アソーク【PR】

f:id:miho-rotchaat:20211204200648j:image

チェンマイ発のお茶専門店Monsoon Tea(モンスーンティー)

森の中で自生するお茶の木を森を守りながらサスティナブルな方法で育てた茶葉を使ったお茶専門店です。

f:id:miho-rotchaat:20211205021312j:image

壁にずらりと並ぶティーキャニスター。

ブラックティー・グリーンティー・ウーロンティー・ホワイトティー・フレーバーティー・ハーバルティー、様々な種類が取り揃えられています。その数なんと60種類以上!

現在、バンコクに2店舗(アソーク店・エムクォーティエ店)、チェンマイに2店舗あります。

f:id:miho-rotchaat:20211204201039j:imagef:id:miho-rotchaat:20211204200658j:image

アソーク店には2階にカフェスペースがあるので、ゆっくりとお茶を楽しむことができます。また、購入で訪れた際にも気になるお茶を色々と試飲させてもらえるのが良い点です。
f:id:miho-rotchaat:20211204200539j:image

今回、お店の方より声をかけていただいたので友達とお邪魔してきました。
f:id:miho-rotchaat:20211204200546j:image

季節限定のWinter BlendとThai Christmas Blendを試飲させていただきました。
f:id:miho-rotchaat:20211204200638j:image

Thai Christmas Blend。

シナモン・クローブ・カフェライムが入っているブラックティーベースのフレーバーティー。おすすめのアイスで。

f:id:miho-rotchaat:20211204200651j:image

シナモン感強めのキリッとした紅茶ですっきりとした味わいです。おつまみ系との相性良さそう。
f:id:miho-rotchaat:20211204200641j:image

Winter Blend。

アップル・ドライオレンジ・ジンジャーが入ったグリーンティーベースのフレーバーティー。こちらはおすすめのホットでいただきました。f:id:miho-rotchaat:20211204200655j:image

ほのかに爽やかな甘い香りがするグリーンティー。

こっちのが食べ物を選ばず使えそう。タイ菓子との相性もよかった。
f:id:miho-rotchaat:20211204200644j:image

気になっていたLoy Krathong Blendも試飲させてもらいました。

ストロベリーとジャスミン・ローズの入ったブラックティーベースのフレーバーティー。それぞれが主張しすぎず、ふわっと優しい甘い香り。

 

今回紹介したお茶はどれもTin can 50g 340B(約1,120円)・Bag 50g 240B(約790円)です。どれもそれぞれ個性があって甲乙つけがたいですが、Winter Blendが特に気に入りました。

f:id:miho-rotchaat:20211204200542j:image

Monsoon Teaって缶がめちゃくちゃ可愛くて集めたくなりますよね。並べると可愛いので集めだしたら止まらない(笑)。私もいくつか持っています。

帰国時のお土産にも人気だそうですが、今回の季節限定コレクションはクリスマスプレゼントにいいですね。喜ばれること間違いなし!

現在、無料でギフトラッピングサービスを提供しているそうです。(包装紙選べます)

 

Monsoon Teaはオンラインでも買えますが、店舗では色々と試すことができるのでおすすめです。店員さんのサービスもとても良く、相談にのってもらえます。

何と言っても種類が多いので、毎回新たなフレーバーティーに出会えるのが楽しい。

 

アソーク店はスクンビットsoi23奥にあるヤングプレイスの向かい側にあります。BTSアソーク駅から徒歩15分。

【営業時間】10:00〜18:00

https://monsoontea.co.th

https://facebook.com/monsoonteacompany

https://instagram.com/monsoonteaasok

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com