カオソーイを食べにKOON asian zakka and cafeへ@プロンポン

タイ人と日本人のオーナー2人がタイ各地やラオス等から買い付けたアジアン雑貨が人気のKOON(クーン)

山岳民族の刺繍小物やスコータイのサンカローク焼をはじめ、様々な手仕事雑貨や民芸品が取り揃えられています。一点ものも多いので、お土産や自分用にお気に入りのものを探すのが楽しいお店です。

先月、2階スペースがカフェに生まれ変わったので行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20201112182525j:image

カオソーイ 95B(約330円)。

口にいれると甘みがきて、あとから辛さがきます。ココナッツミルクと辛さの加減がちょうどいい感じで美味しかった。辛さが苦手な方でも食べやすい辛さです。
f:id:miho-rotchaat:20201112182503j:image

上にのせるカリカリ麺は別皿で提供されるので調整出来てありがたいです。カリカリで食べたい人、ちょっとしなっとしてから食べたい人、両方食べたい人、様々ですよね。

  • カオソーイ+アイスハーブティー 145B
  • カオソーイ+ハンドドリップコーヒー(ホットorアイス) 165B
  • カオソーイ+コールドブリューコーヒー 175B

f:id:miho-rotchaat:20201112182506j:image

ハーブティーのセットにしました。

写真は左から菊花茶・レモングラスティー・バタフライピーティー。

私が頼んだのは、一番左の菊花茶。

他のお店で飲むと菊花茶はシロップが入っていて結構甘いものが多いけど、ここのはシロップ別添えなので全く甘くなく純粋なハーブティーが味わえます。

f:id:miho-rotchaat:20201112182458j:plain

ハーブティーは4種類あって、効能が書かれているのでわかりやすいです。
f:id:miho-rotchaat:20201112183428j:image

カフェメニュー。

コーヒーはチェンライのアカ族が作ったコーヒー豆だそう。

先日チェンライでアカ族のコーヒーを飲んで美味しかったので、ここのも気になる。
f:id:miho-rotchaat:20201112182521j:image

ランチ時間帯など忙しくない時はカップを選ぶこともできるそうです。

サンカローク焼のカップが可愛いなあ。
f:id:miho-rotchaat:20201112182518j:image

こんな素敵な空間で癒されます。風鈴の音がとても心地よかったです。

 

スクンビットsoi41とsoi43の間にあります。BTSプロンポン駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜18:00(水曜定休日)

*カフェ利用は11:00〜18:00