【チェンライ旅行】チェンライ名物を食べにローカル食堂トーンヨーン・ナムギアオへ@チェンライ

チェンライではガイドなしの車をチャーターしたんですが、幸運にもガイド見習いの女性が同乗し、初日の観光を案内して下さいました。チェンライの名物料理を尋ねるとカオソーイやナムギアオだと。ナムギアオを食べたことがなかったので茶畑近くのローカル食堂に連れていって下さいました。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20200803210848j:plainお店の名前はトーンヨーン・ナムギアオ(ต่อนยอนนำ้เงี้ยว)。とても清潔感のあるローカル食堂です。テーブル席・座敷席があり、座敷席は爽やかな風が吹いていて心地よかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200803210911j:plain

ナムギアオ(นำ้เงี่ยว)・カーオガンジン(ข้าวกั้นจิ้น)・ケープムー(แคบหมู)のセットでなんと49B。

単品で頼むと1品19B〜29B程です。安さにビックリ!

f:id:miho-rotchaat:20200803210927j:plain

ナムギアオ(写真右)・カーオガンジン(写真手前)・ケープムー(写真左)。
茶畑カフェに行った後だったので2人でシェアしました。安いから量が少ないのかなと思いきや、十分な量でした。
☆ナムギアオ→辛さの中にトマトの酸味があるスープにカノムジーン(タイの米麺)が入っている麺料理。豚の血の塊も入っていました。スープが結構辛かったので、次回食べる時は辛さ控えめでオーダーしたいです。
☆カーオガンジン→ご飯に豚の血を混ぜて味付けし、バナナの葉で包んで蒸したもの。このご飯が美味しくて箸が進みました。
☆ケープムー→豚の皮を揚げたもの。
 
【営業時間】8:00〜18:00
TEL:0896355333 / 0887636673