海老出汁が濃厚なペナンホッケンミーが食べられるマレーシア料理店MAKAN MAKAN(マカンマカン)@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20220425235412j:image

シンガポール・マレーシア料理店BABATHAIを訪れてから、他にも食べられる所はないかなと探し、フォロワーさんに教えてもらって気になっていたマレーシア料理店MAKAN MAKAN(マカンマカン)に行ってきました。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20220425235409j:image

平日(月曜休み)限定でランチ時間帯に上記10種類のメニューが通常価格より30B程お得に食べることができます。

昼時は近くのオフィスワーカーの方々でいっぱいでした。

マレーシアにはまだ行ったことがないので本場の味はわからないけど、バンコクで食べたことのあるバクテー・ミーゴレン・ナシレマ等はどれも美味しかった。日本で食べる味よりきっと本場寄りだと思う。
f:id:miho-rotchaat:20220425235415j:image

PENANG HOKKIEN PRAWN MEE 195B(約700円)。

ホッケンミーはプーケットにもあるけど、こちらはペナンスタイル。通常はスパイシーだそうなので辛さ控えめにしてもらい、それで私にはちょうどいい辛さでした。

海老の出汁を使ったスープは海老の旨味たっぷり、濃厚な味で美味しかったです。中華麺とビーフンの2種類の麺が入っているのがペナンスタイルだそう。2つの味が味わえて面白いですね。

 

お店はスクンビットsoi16にあります。BTSアソーク駅から徒歩約12分。

Google マップ

【営業時間】火〜土:11:00〜14:00&17:00〜22:00/日:11:00〜15:00(月曜日休み)

https://makanmakanbkk.com

https://www.facebook.com/makanmakanbkk

https://instagram.com/makanmakanbkk

*Chope加入店です。