マレーシアの絶品バクテー(肉骨茶)Seng Huat Bak Kut Teh@タイカルチャーセンター駅

f:id:miho-rotchaat:20200708155504j:image

激旨!タイ食堂のYouTubeを見て、めっちゃ美味しそうなバクテー(肉骨茶)!といてもたってもいられずSeng Huat Bak Kut Tehへ行ってきました。

このお店は開業4年程ですが、マレーシアの本店は90年以上の老舗だそう。

初めに書いておきます。ヤワラーにあるバクテー義肉骨茶(イーバクテー)も美味しいけど、ここのがより美味しいです。 

mhbkklife.hatenablog.com 

ヤワラーのは1人分からあり野菜も入っていて手頃価格。ここのは肉オンリー。
f:id:miho-rotchaat:20200708155451j:image
f:id:miho-rotchaat:20200708155455j:image

メニュー。

バクテーはMサイズから、汁なしバクテーはSサイズからあります。
f:id:miho-rotchaat:20200708155437j:image

MサイズとSサイズの違いはこんな感じ。
f:id:miho-rotchaat:20200708155442j:image

バクテー Mサイズ(380B/約1,300円)。

スペアリブやバラ肉など色んな部位がたっぷり入っていて、めちゃくちゃ柔らかい。そして、美味しい!!

卓上にあるタイの醤油(シーユーカオやシーユーダム)やニンニク・唐辛子をお好みで混ぜたソースをつけても美味しい。

14種類もの中国漢方が使われているスープが美味しすぎて、肉を食べ終わってからも気づいたらスープだけ飲んでました。お腹に余裕があればパートンコー(揚げパン)を浸して食べたかった。
f:id:miho-rotchaat:20200708155500j:image

汁なしバクテー Sサイズ(180B/約620円)。

ここには珍しい汁なしバクテーもあります。

骨付きの豚肉以外にバラ肉や胃、イカ、オクラ、唐辛子が入っています。ピリ辛の濃い味でイカの風味があり、なんだか癖になる。辛いの苦手な私でも食べられる辛さでした。
f:id:miho-rotchaat:20200708155446j:image

ご飯(15B/約50円)は揚げ玉ねぎの香りと甘みで美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20200708155434j:image

茹でたひまわりの苗 オイスターソースがけ(100B/約350円)。

汁なしバクテーが濃い味だったので、あっさりした野菜が癒されます。

あぁ、また行きたい。マレーシア系バクテーを探していた友達にも早速紹介しました。

 

お店はサイアムニラミットがあるThiam Ruam Mit通りにあります。MRTタイカルチャーセンター駅から徒歩15分。

Google マップ

【営業時間】10:00〜22:00