絶品モーファイ(牛もつ鍋)のヘンチュンセン(Heng Chun Seng/王春盛)@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20201015202919j:image

自粛期間が明けたらモーファイが食べたいなと思っていました。

そんな中、ラマ4世通りのヘンチュンセンが閉店したと知り、、、。また行こうと思っていたのにショックでした。早くお店が再開できますように。

クロントゥーイ市場南側にあるヘンチュンセン 王春盛(Heng Chun Seng/เฮ้งชุนเส็ง)は営業しているとのことで、先日ついに行ってきました。こちらに来るのは初めてです。
f:id:miho-rotchaat:20201015202900j:image

しとしと雨が降り続く日でしたが満席の人気ぶり。たくさんの人が待っていたけど割と席数が多く回転が早いのかな?20分程で呼ばれました。
f:id:miho-rotchaat:20201015202928j:image

待っている間にメニューチェック。

モーファイ(Hot Pot)以外にガオラオ(Soup with meat)やクイッティアオ(Noodle Soup)もあり。それぞれ牛肉と豚肉があります。

私達は牛肉のモーファイを頼みましたが、「写真右の全種類入れる?」と聞かれました。食べられない部位がある場合は注文時に伝えればいいと思います。また、モーファイに追加する肉はどれも一皿50B。
f:id:miho-rotchaat:20201015203338j:image

こちらは豚肉とドリンクメニュー。
f:id:miho-rotchaat:20201015202905j:image

牛もつのモーファイ(タイ語で火鍋)180B(約600円)。

鍋の真ん中に炭が入っていて常に熱々です。

肉は柔らかく内臓部分の臭みもなくて、来週(いや、翌日)また来たいと思うほどめちゃくちゃ美味しかった。スープも美味。この日は外で食べても涼しかったから余計に美味しく感じたのかな。(ちなみに昼時はエアコン部屋もありました。→利用料1人あたり5B)

ここにまだ来たことがない方は是非とも一度食べに行ってほしいです。
f:id:miho-rotchaat:20201015202813j:image

追加した牛スネ肉(Shank)50B。
f:id:miho-rotchaat:20201015202808j:image

追加した煮込んだ牛肉(Stewed Beef)50B。
f:id:miho-rotchaat:20201015203334j:image

最後にバミー(15B)を鍋に投入。
f:id:miho-rotchaat:20201015202909j:image

店頭で焼かれていたムーサテ。

ヘンチュンセンで食べている多くのお客さんがこれを注文していました。美味しそうだったので私達も注文しました。
f:id:miho-rotchaat:20201015202923j:image

ムーサテ(豚肉の串焼き)10本 50B(約170円)。

カレー風味のムーサテに甘めのピーナッツソースをたっぷりつけると美味しい。やっぱり焼き立てが一番ですね。

ちなみに20本で100B、パンは5Bです。 

 

お水10Bと氷入りコップ2つで4B。

ムーサテも足して合計359B(約1,200円)です。安い!

 

クロントゥーイ市場の南側、スントンゴーサー(Sunthon Kosa)通り沿いにあります。MRTクイーンシリキットセンター駅から徒歩12分・MRTクロントゥーイ駅から徒歩15分。

Google マップ

路線バス「4・13・47・74・107・136・141・185・195・205」番のバスがお店すぐのバス停に止まります。このうち、アソーク通りを走る路線バスは136番と185番。(ただし、このバス停→Google マップからは乗れないのでご注意を)

【営業時間】〈月~金〉7:00~20:00・〈土日〉7:00~16:00

たまに定休日(特に月曜日)があるのでお店のFacebookを確認してから行かれることをお勧めします。→Facebookは「เฮ้งชุนเส็ง สุนทรโกษา」で検索してくださいね。

 

★以前ラマ4世通りにあったヘンチュンセンは再オープンしました。

mhbkklife.hatenablog.com