もちもち手打ち麺の牛肉麺が美味しい台湾料理Smile Restaurant(スマイルレストラン)@スティサン

先日ムーガタを食べに行った時、お店に向かう道沿いに中華料理屋が立ち並んでいました。この辺りは中華系の人が多く住んでいるのかな。その時に見た牛肉麺という看板が気になった夫。翌日牛肉麺を食べに行きたいと言い出し、ここはどう?と。

f:id:miho-rotchaat:20200802162811j:image

行ったのはスティサン駅すぐにある台湾料理店Smile Restaurant(スマイルレストラン)です。今までこの辺りに来たことがないのに2日連続来るとは。

台湾料理っぽくない店名だと思っていたら、近所にSmileがついたお店をいくつか発見しました。イム(タイ語で微笑む)がついた路地名もあり、そこから名付けられたのかも。

f:id:miho-rotchaat:20200802163130j:image

ここに来たら麺は注文必須。メニュー2ページ分もの麺料理があります。

f:id:miho-rotchaat:20200802162755j:plain

注文してから作られる手打ち麺。これは麺を手で伸ばしているところ。
f:id:miho-rotchaat:20200802162807j:image

牛肉麺130B(約440円)。熱々の茹で立て麺はもちっとしていて、中には柔らかい牛肉の塊がごろごろ入っていました。美味しい牛肉麺が食べられて良かった。
f:id:miho-rotchaat:20200802162815j:image

麺と一緒にでてくる高菜?の漬物。これと一緒に食べると美味しかったです。
f:id:miho-rotchaat:20200802162801j:image

炸醬麵(ジャージャー麺)100B(約340円)。

f:id:miho-rotchaat:20200802162747j:plain

水餃子100B(約340円)。

ニラと豚肉の水餃子を注文。ここの水餃子カラフル。2色あるけど同じ味です。

f:id:miho-rotchaat:20200802181002j:image

水餃子には他にも色んな具があります。

f:id:miho-rotchaat:20200802162752j:plain

さやいんげんと干し海老炒め120B(約400円)。

にんにくがきいていて美味。
 

MRTスティサン駅から徒歩1分。

Google Mapsの位置情報が違っています。お店の場所はGoogle Maps位置情報の斜め向かいにあります。

Google マップ

【営業時間】11:00〜22:00

mhbkklife.hatenablog.com