タイに上陸したスシロー(SUSHIRO)に行ってきたatセントラルワールド@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20210522204854j:image

今日はタイに初上陸した回転寿司チェーン店スシロー(SUSHIRO THAILAND)へ行ってきました。

今年3月末にオープンした350席もある世界最大の店舗。オープン以来、ウォークインで行くと待ち時間は数時間…。予約アプリも2ヶ月先まで埋まっているという人気ぶり。

5/1から店内飲食禁止となり、5/17に店内飲食開始。持ち帰りやLINE MANでデリバリーもできます。

今は人が少ないかなと行ってみましたが、レストランフロアはスシローだけ混んでいました。11時過ぎに行って整理券をもらって約1時間半待ち。(おおよその待ち時間を確認して買い物等で時間をつぶしました)
f:id:miho-rotchaat:20210522202932j:image

今は客数25%以下の規定があるため、テーブル席は1つ置きに使われていました。

夫婦2人、同じテーブル席で食事を楽しめました。
f:id:miho-rotchaat:20210522203507j:image

今は回転寿司なのに回っていないスシローです。

タッチパネルで注文。タイ語・英語・日本語・中国語対応のタッチパネル。

タッチパネルは日本と同じなので、日本語に切り替えれば注文は簡単。

追加でわさびや塩(無料)が欲しい場合もタッチパネル注文でした。

そして、緑茶もフリーです。

(ドリンク飲み放題やコーヒーなどのメニューもあり)
f:id:miho-rotchaat:20210522202929j:image

お寿司メニュー。(画像はお店のFacebookからお借りしました)

1皿40B・60B・80B・120B(+サービス料10%)。

タイ人も大好き、サーモンや海老のメニューが豊富です。

お寿司以外にサイドメニュー・麺類・汁物・デザート・ドリンクがあります。
f:id:miho-rotchaat:20210522202937j:image

タッチパネルでオーダーすると、上側のレーンに到着。

お寿司が到着する際、タッチパネルがお知らせしてくれます。注文後すぐに届きました。

日本は確か〇〇色(自分が座っているテーブルの色)オーダー品と書かれた注文品が通常のお寿司と同じ回転レーンにまわって運ばれていて、気にしておかなきゃ取り損ねそうになるけど、これだと急いで取る必要もないし取り間違いもないですよね。
f:id:miho-rotchaat:20210522204858j:image
f:id:miho-rotchaat:20210522203518j:image
f:id:miho-rotchaat:20210522203514j:image
f:id:miho-rotchaat:20210522203522j:image
f:id:miho-rotchaat:20210522203526j:image

色々食べました。大トロ40Bプロモーション継続中だったので、大トロは何度も注文。

日本のスシローにはもう何年も行ってないからわからないけど、シャリが日本より小さめでふわっとしている気もします(もうちょっとしっかりめのが良かったかな)。とはいえ、タイのスシローも日本クオリティーだと思います。

色々たくさんお腹いっぱい食べて2人で1,000B弱だったのでコスパ良し!

最近行った某日系の食べ放題寿司店ではシャリの味が私達夫婦の好みに合わず寿司欲が満たされていなかったので、今日は満足できて良かった。(シャリの味がネタと合っていないとネタが良くても美味しく感じないですよね)
f:id:miho-rotchaat:20210522203540j:image

鮪醤油鳥白湯ラーメン 100B+(約380円)。

(器のサイズは直径がお寿司のお皿ぐらいの小ぶりサイズ)

魚介のだしを使ったタイ限定のラーメン。これも美味しかったです。

鯛塩鳥白湯ラーメンも気になる。 
f:id:miho-rotchaat:20210522203510j:image

タイのスシローにはスタンプカードがあって来店毎に1ポイント。(カードは1人1枚)

24ポイントでこのぬいぐるみが貰えるらしい。2ポイントでマスコット、6ポイントでカードケースなど。

 

お店はセントラルワールド7階にあります。

Google マップ

【営業時間】10:00~22:00(現在は11:00〜20:00)

営業時間は今後変更される可能性があるので、お店のSNSで確認してから行かれることをお勧めします。

https://www.facebook.com/SushiroThailand/