皮パリパリのガイヤーンが人気のイサーン料理店「ガイヤーン・ナングロープ・パーゲーオ」@ラークラバン

f:id:miho-rotchaat:20210201195821j:image

スワンナプーム空港近くのラークラバン通りにあるガイヤーン・ナングロープ・パーゲーオ(ไก่ย่างหนังกรอบ ป้าแก้ว)へ行ってきました。

以前にTRIPPING!で紹介されていてGoogle Mapsにマークしていたお店なんですが、最近YouTuberのれいなさん「Reina in Thailand」がこのお店を紹介されていて、行ってみようってことで路線バスで遠足気分を味わいながら行ってきました。(お店の裏に駐車場があるので皆さんは車でどうぞ。ちなみに、この路線でフアタケマーケットまで行けちゃいます。)

いつの間にか綺麗で広い店舗に変わっている!ローカル食堂時代に行ってみたかったなぁ。

広い店内はタイ人客でいっぱい、そして、デリバリーのバイクが次から次へと来ている人気店でした。
f:id:miho-rotchaat:20210201195418j:image

ここの名物、ガイヤーン・ナングロープ 80B(約280円)。

名前の通り、皮がパリパリです!

こんなガイヤーンは他では食べたことがありません。

皮のパリパリ感にはまり、追加注文しました。(パリパリ部分がないガイヤーンもあったけど)これは熱々のうちに食べた方がいいです。

肉は柔らかく、しっかり味付けられています。ほとんどが骨付きではないので食べやすかったです。

私はラマ9ガイヤーンのガイヤーンが好きなんですが、ここの皮パリパリガイヤーンも上位に入ります。 

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20210201195422j:image

ソムタムタイ・カイケム(塩卵入りソムタム)55B(約190円)。

シャキシャキの青パパイヤ。

辛さ苦手なので「ペッ ノーイノーイ」で注文したら全然辛くなかったです。「ペッ ノーイ」でも良かったかも。辛さ加減の注文って難しいですよね。
f:id:miho-rotchaat:20210201195436j:image

ラープ・ヘット(きのこのラープ)60B(約210円)。

こちらも「ペッ ノーイノーイ」で注文。

もうちょい辛くてもいいかなって思ったけど、安心して食べられるので良し。

美味しい。
f:id:miho-rotchaat:20210201195433j:image

サイクロークイサーン 70B(約245円)。 

2人でお腹いっぱい食べても400B弱。美味しいし、リーズナブル。

席に着くとタイ語のみのメニューを出されましたが、英語メニューがあるか聞いたら、日本語・英語付きのメニューを出してくれました。また、注文はタイ語メニュー用紙に自分で書くスタイルですが、店員さんを呼んで メニューを指差せば大丈夫です。

 

お店はスワンナプーム空港周辺のラークラバン(ลาดกระบัง/Lat Krabang)通り沿い、ラークラバンsoi13付近にあります。

Google マップ

【営業時間】9:00〜21:00

※路線バスの行き方

オンヌット通りのバス停(Blocs 77前。Google マップ)からフアタケ行きの路線バス1013番に乗り、ラークラバンsoi13付近のバス停(Google マップ)で降ります。お店はバス停からすぐです。

車掌さんに「ラーカバン ソイ シッ(プ)サーム(ラークラバンsoi13)」で通じると思います。

運賃20B。オンヌットから約40分で着きました。

帰りはラークラバンsoi46/3付近のバス停(Google マップ)からオンヌットBig C前(Google マップ)まで乗りました。(注:1013番のミニバスはオンヌットまで行きません)