プロンポンにある超有名な老舗クイッティアオ食堂「ルンルアン」@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20220102114011j:image

サワディーピーマイカー。

今年最初の記事は私らしくローカル食堂からスタートです!

今年もたくさんのお店を開拓していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

先月、原点にかえり、プロンポンの老舗クイッティアオ屋ルンルアン(รุ่งเรือง)に行ってきました。ミシュランビブグルマンにも認定されている超人気店です。

ここに来るのは久しぶり。タイに来て間もない頃、タイ語学校が終わってから友達と来た思い出のお店。2軒同じお店が並んでいて、当時は左側のお店に入ったので今回は右側に入ってみました。

※年始の営業は1/4〜ですのでご注意ください。
f:id:miho-rotchaat:20220102113339j:image

メニュー①

5年前と比べるとメニューがわかりやすくなっていました。

あの頃は注文方法に慣れてなかったので、わけわからず注文した感じ。

メニューはクリアスープ・トムヤムスープがあり、汁ありか汁なしか選びます。そして、具や麺の種類・サイズを選んで注文。
f:id:miho-rotchaat:20220102113336j:image

メニュー②

魚の皮を揚げたのも人気。

以前飲んだドリンクは甘々だったので、今回はテーブルにある中国茶?(無料/氷2B)を飲みました。
f:id:miho-rotchaat:20220102113343j:image

クリアスープのクイッティアオ 50B(約170円)。

豚肉・ルークチン・もつの全種類入れ。50Bで具沢山。軽く食べる予定だったけど、想像以上のボリューム感に驚きました。

プロンポンの一等地でこの値段、コスパ最高。

5年前の記憶は曖昧だけど、ルークチンと豚肉入りを注文したのは覚えている。

久しぶりに食べたら、ココこんな美味しかったんだぁと改めて実感。5年前よりスープがめちゃくちゃ美味しく感じました。(きっとタイの味に慣れたのもあると思う)
f:id:miho-rotchaat:20220102121209j:image

友達が食べたトムヤムスープのクイッティアオ 50B(約170円)。

絶えずお客さんが出入りしていて、昼時は満席。でも、回転早いからそんなに待たずに着席できます。店頭で待機しているデリバリーバイクのお兄さん達がたくさん。

店員さんも日本人に慣れているし、まだ行かれたことがない方はぜひ一度行ってみてくださいね。

 

お店はスクンビットsoi26にあります。BTSプロンポン駅から徒歩約5分。

Google マップ

【営業時間】8:30〜17:00

年始の営業は1/4〜。

*基本無休ですが、臨時休業あり。お店のFacebookでご確認ください。

https://www.facebook.com/rungreungnoodles26

https://instagram.com/rungreungnoodles26

左側の店舗Facebookはこちら↓

https://facebook.com/Rungruengnoodles26