Teppan France Kanda(鉄板仏蘭西 神田)の贅沢だけどお手頃ランチコース@トンロー

f:id:miho-rotchaat:20210520123457j:image

先月末、店内飲食禁止になるかも、しばらくお店で食べることが出来ないだろうから美味しいもの食べに行こうと急遽予約してTeppan France Kanda(鉄板仏蘭西 神田)へ行ってきました。

同じ建物内には系列店である高級和食店の寿司神田や天ぷら神田があります。
f:id:miho-rotchaat:20210520123235j:image

カウンター8席のみの高級感のあるお店。

目の前で料理が調理されていくのを楽しむことができます。
f:id:miho-rotchaat:20210520123501j:image

ランチメニューはアミューズ・前菜・自家製パンorガーリックライス・メイン・デザート・コーヒーor紅茶のコースが550B++(約2,250円)~。

追加料金でメインを変更することができます。
f:id:miho-rotchaat:20210520123226j:image

美しい。背筋が伸び、どんな料理が出てくるのかワクワクしました。
f:id:miho-rotchaat:20210520125048j:image

アミューズのスープ。
f:id:miho-rotchaat:20210520123230j:image

前菜の盛り合わせ。

盛り付けが美しいだけでなく、もちろん美味。

50度くらいで低温調理された鶏レバーが燻製されたようなとてもいい香りで、柔らかく半生のような感じ(ちゃんと火が通っている)で感動しました。

パプリカのムースや鶏肉入りキッシュも好み。

f:id:miho-rotchaat:20210520125015j:image

自家製パンとフランス産エシレバター。

パンは温かい状態でサーブされました。
f:id:miho-rotchaat:20210520125023j:image

こちらはガーリックライス。これ、めっちゃ美味しいのでオススメです。

ランチコースはパンかライスを選ぶんですが、友達と迷っていたらスタッフが半分ずつシェアしてもいいよと言ってくださり、両方食べることができました。
f:id:miho-rotchaat:20210520125012j:image

そして、メインもシェアさせてもらいました。

(これは1人分。撮影後、取り皿に分けました。)

こちらは鶏肉の料理。フライパンで調理されていたので、調理光景が見られず残念。

メイン料理は日毎に変わるそうです。
f:id:miho-rotchaat:20210520125020j:image

パンチェッタ(生ベーコン)を巻いたポークフィレ肉のロースト。(プラス200B++)

ローストしたポークフィレ肉にパンチェッタを巻いて、さらにロースト。柔らかく豚肉の旨みが凝縮されています。マスタードのきいたソースも美味しい。

これも頼んでよかったねって友達と意見が一致。
f:id:miho-rotchaat:20210520125007j:image

デザートはチーズケーキ+ラズベリーシャーベット。

私はコーヒーを選びましたが、紅茶はアールグレイやカモミールティーから選べます。
f:id:miho-rotchaat:20210520125028j:image

チーズケーキが苦手な友達のために用意してくださったアップルパイ。

お心遣いがありがたいです。

目の前で丁寧に調理される次の料理を見ながら、一口一口味わう。美味しい料理がお店で食べられる幸せを感じた日でした。

飲み物は緑茶を注文して、1人あたり約850B(約2,950円)でした。日常のランチとしては高いけど、味・雰囲気・接客など総合的に考えると決して高くはないと思います。またいつか再訪したいなぁ。

 

★お店のSNSに載っていたけど、店内飲食禁止期間中にアフタヌーンティーセットのデリバリーがありました。ケーキと焼き菓子のセットで450B・700B・1,000Bの3種類。

お店に伺うと、450Bのセットはケーキ2種・焼き菓子5種、700Bのセットはケーキ4種・焼き菓子10種だそう。

頼みたいなと思っていたら、店内飲食再開されたのでアフタヌーンティーセットデリバリーはもう終了しているかも。詳細わからないので、気になる方は問い合わせしてみてください。

 

お店はトンローsoi5とsoi9の間にあるNumber 88というモール内にあります。BTSトンロー駅から徒歩約10分。

Google マップ

【営業時間】11:30〜14:00・17:30〜23:00(水曜定休日)

※予約していかれることをお勧めします。

TEL:02-011-1319

FB:https://www.facebook.com/Teppan.kanda/

IG:https://instagram.com/teppanfrance.kanda