インド料理レストランBenares Modern Indian Cuisine(ベナレス・モダン・インディアン・クイジーヌ)@アソーク・ナナ

f:id:miho-rotchaat:20210408204305j:image

久しぶりにインド料理が食べたくなり、Benares Modern Indian Cuisine(ベナレス・モダン・インディアン・クイジーヌ)へ。

上品なインド料理レストランへ行くのは久しぶり。eatigoで半額だったから即予約してランチに行ってきました。

ベナレス(バラナシ)といえばガンジス河。インド旅行で行ったガンジス河の光景やプチハプニングなど色々思い出すなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20210408204333j:image

お店の雰囲気。

休日ランチだったのに貸し切り状態でちょっと寂しかった。ワインがテーブルに置かれていたし、みんな夜に来るのかな?
f:id:miho-rotchaat:20210408204325j:image

お水は高級な輸入品からタイ産のまであったけど、メニューに載っているのは全てないと言われ、なんとメニューに載っていないevianボトル大(165B++/約680円)しかないと。

仕方なくそれを注文して待っていたら、コンプリメンタリーの前菜が出てきました。

和風に言うとスパイスのきいた鶏つくね串焼き。ミントやパプリカソースとともに。
f:id:miho-rotchaat:20210408204315j:image

Khichdi Arrancini 350B++(約1,440円)。

インドの豆粥のコロッケ。パプリカのチャツネとの相性がいい。
f:id:miho-rotchaat:20210408204329j:image

Classic Tandoori Chicken 375B++(約1,540円)。

2種類のタンドーリチキン。いつもよく食べている味のものとアフガンスタイルのクリーム味のもの。クリーム味のタンドーリチキンは初めて。

それぞれ2個ずつなんだけど、1つ1つが大きい。

そのままでも美味しいし、甘酸っぱいタマリンドソースにつけても美味しかった。

緑のソースはパクチーだったかミントだったかな?辛めのソースです。
f:id:miho-rotchaat:20210408204302j:image

Malai Kalimirch Jhinga 495B++(約2,040円)。

肉を食べるからカレーはシーフードにしようとスタッフが勧めてくれたコレにしたら、海老のクリーム煮でした。こういうのをナンにつけて食べるのも合う。
f:id:miho-rotchaat:20210408204337j:image

Garlic Naan 85B++(約350円)。
f:id:miho-rotchaat:20210408204321j:image

こちらはコンプリメンタリーのマカロン。

どれも手の込んだ美味しい料理で大満足。eatigoで料理が半額だったからめちゃくちゃお得でした。

併設されている(お店の裏側にある)インド料理店Chowpati Indian Street Foodは系列店でここよりカジュアルなお店だそうです。そっちにもまた行ってみたい。

 

eatigoの割引はアラカルトメニューしか適応されないですが、お店のサイトを見るとテイスティングメニュー(コース)がCome4Pay3(3人分の支払いで4人分食べられる)プロモーションあり。

また、メニューに写真が載っていないのでInstagram等でチェックしてから行った方がいいです。
f:id:miho-rotchaat:20210408204310j:image

お店はスクンビットsoi13にあります。ちょっと入口がわかりにくいので写真を載せておきますね。上の写真の左(駐車場)に光っているところがお店の入り口です。

BTSアソーク駅から徒歩約10分・BTSナナ駅から徒歩約7分。 

Google マップ

【営業時間】11:00~15:00・18:00~22:30

https://www.benaresbangkok.com/

*eatigo・Chope加入店です。