美味しい料理やワインとダリの世界に浸れるイタリアンレストランThe Melting Clock(ザ・メルティング・クロック)@エカマイ【PR】

f:id:miho-rotchaat:20210302000425j:image

エカマイにあるイタリアンレストランThe Melting Clock(ザ・メルティング・クロック)へ行ってきました。ありがたいことにお店からご招待いただいたのでレビューしたいと思います。このお店の前を何度か通ったことがあるんですが、壁に掲げられている時計が印象的で前から気になっていたので嬉しかった。

外からだと中が見えないので一見入りにくい雰囲気かもしれません。では、まずは店内の様子から紹介していきますね。

※最後にプロモーション情報も載せています。

f:id:miho-rotchaat:20210302000600j:image

入口入って、どーんと目の前に現れる絵画。
f:id:miho-rotchaat:20210302000555j:image

そして、サルバドール・ダリの肖像画。めちゃくちゃ印象的です。

食事中、よく目が合いました(笑)。

f:id:miho-rotchaat:20210302000618j:plain

お店の雰囲気。

f:id:miho-rotchaat:20210302000701j:image

ダリ様に見つめられながら食事をするのもよし。
f:id:miho-rotchaat:20210302000657j:image

カウンターで1人お酒を嗜むもよし。
f:id:miho-rotchaat:20210302000705j:image

ソファでくつろぎながら友人達とお酒を楽しむのもよし。

今回は飲みませんでしたが、何百本ものワインが並んでいるワインセラーがあったのでワイン好きにはたまらないと思います。もちろん、ビールやカクテル等各種アルコールもあります。

続いては、料理の紹介です。

f:id:miho-rotchaat:20210301201753j:image

Burratina con Pomodorini 390B(約1,370円)。

大好きなブッラータチーズ!チェリートマトが甘い。

お好みでオリーブオイルやバルサミコ酢をかけて。

有機農法で栽培されたオリーブを使ったLORENZOの高級エキストラバージンオリーブオイル。バルサミコ酢はISOLAIの高級バルサミコ酢。こだわりを感じる。
f:id:miho-rotchaat:20210301201731j:image

Tocchetti di Pollo Grigliato in Salsa di Arachidi 290B(約1,020円)。

タイのガイサテ(焼鳥)をおしゃれにした感じ。カレー風味の柔らかいグリルチキンに甘みのあるピーナッツソースが合う。そして、ピクルスでさっぱり。
f:id:miho-rotchaat:20210301201740j:image

Spaghetti alle Vongole 370B(約1,300円)。

あさりの旨みたっぷりのボンゴレ。
f:id:miho-rotchaat:20210301201735j:image

Gnocchi al Pesto 320B(約1,120円)。

ペストソースのニョッキ。

この料理が一番衝撃を受けた。今までこんなにもちっと柔らかいニョッキを食べたことがなかったから。
f:id:miho-rotchaat:20210301201749j:image

Spigola in Salsa di Vino Bianco e Pomodoro 590B(約2,070円)。

シーバスのトマトソースがけwithほうれん草のソテー。

写真じゃ伝わりにくいけど、このシーバスがかなり肉厚で大きかった。私の手の1.5倍はあったと思う。普通は数人でシェアする大きさだけど、美味しいので2人で完食しました。
f:id:miho-rotchaat:20210301201745j:image

Costolette di Agnello 200g 750B(約2,600円)。

オーストラリア産ラムチョップとグリル野菜withミントソース&グレイビーソース。

ラム肉を愛してやまない私。至福の時。

ラム肉はもちろん、酸味のあるミントソースが気に入りました。
f:id:miho-rotchaat:20210301201721j:image

Panna Cotta 220B(約770円)。

めちゃくちゃお腹いっぱいになったのにデザートは別腹。

パンナコッタはまあまあボリュームあり。
f:id:miho-rotchaat:20210301201725j:image

Tortino al Cioccolato 220B(約770円)。

ホットチョコレートのタルト。ホイップクリームは甘さ控えめ。

甘みの中に苦みもあるチョコレートで苦めのコーヒーに合いました。

どちらのデザートもシェアして食べるのをお勧めします。(甘いもの好きな方は1人で食べられると思います)

f:id:miho-rotchaat:20210302000718j:image

昼から夜まで営業していて、お酒を飲むだけでなく料理が美味しいので食事するだけでも利用できるお店です。個人的には何人かで行って色んな料理を楽しむスタイルがいいかなと思います。

【プロモーション情報】

f:id:miho-rotchaat:20210302210450j:image

ケーキやクッキー等12個のデザート +コーヒー飲み放題のセットが260B!

1人では食べ切れないという方はシェアすることも出来ます。

営業時間内(11:00~23:00)いつでも注文可能。

f:id:miho-rotchaat:20210302210528p:image

また、11:00~17:00の間はコーヒー1杯無料のサービスもあります。

食後にコーヒーが無料でついてくるの嬉しい。

 

※レストラン予約アプリChopeで予約するとトマトのブルスケッタがサービスされます。(プロモコード入力要。2021年5月31日まで)

Chopeでメニューを見ることもできます。

予約はこちらhttp://bit.ly/booknow-chope

 

お店はスクンビットsoi61にあります。BTSエカマイ駅から徒歩5分。

Google マップ

【営業時間】11:00~23:00

TEL:061-118-8034

FB:https://www.facebook.com/themeltingclockbangkok

IG:https://www.instagram.com/themeltingclockbangkok/

*Chope加入店です。