旧市街の人気クロワッサン屋Maesalong Croissant(メーサロン・クロワッサン)@旧市街

f:id:miho-rotchaat:20210302112930j:image

先日、クルンガセーム運河の電動ボートに乗って旧市街へ。

目当てのお店に行く前にちょうどいい時間に着きそうだから行ってみようってことで行列必至の人気クロワッサン屋Maesalong Croissant(メーサロン・クロワッサン)に行ってきました。

元パイロットの方々が開いた今話題のお店です。
f:id:miho-rotchaat:20210302112939j:image

開店15分前に到着。

想像していたより行列が短かったので並んで待つことにしました。平日の行列は少し落ち着いてきたのかな。

11時半にオープンし、12時前に買えました。

このお店は持ち帰りのみ。

お店に近づいてみると、看板の文字がはがれてる。よく見るとここは昔印刷工場だったみたい。
f:id:miho-rotchaat:20210302112917j:image

メニューはクロワッサン(75B)・クイニーアマン(40B)・ティーのみ。

クロワッサンとクイニーアマンは各回120個限定なので売り切れたら終了。

4個までだったかな?買える個数が決まっているみたいです。
f:id:miho-rotchaat:20210302112922j:image

イケメンのお兄さん、私達が一声発しただけなのに「日本人ですか?」って日本語で話しかけてくれました。ほんの少しだけ日本語わかるそうです。
f:id:miho-rotchaat:20210302112935j:image

クロワッサンは縦が少し短く横に広い形。バターのいい香り。

小さめかな?と思ったけど、持つとずっしりと重い。買ってすぐにひと口食べましたが、結構生地がつまっていてサクッと感もあるけどしっかり感のあるクロワッサンでした。

サクッと軽い感じが好きかずっしり重めの感じが好きか好みでわかれそう。

ここのは後者のクロワッサンです。

クイニーアマンは外側の固めの食感がなく、デニッシュみたいな感じでした。
f:id:miho-rotchaat:20210302112927j:image

お店はサームセン通りにあります。 路線バスやクルンガセーム運河ボートで行ってみようという方は下記を参考にしてみてくださいね。

Google マップ

【営業時間】〈月~金〉11:30〜14:30・18:30〜20:30〈土〉14:00~17:00(日曜定休日)

*売り切れ次第終了

 

・路線バスで行く場合、スクンビット通りから2番(青い看板の古い赤バスまたはエアコンバス)or511番に乗り、民主記念塔を過ぎたところのバス停(Google マップ)で降り、そこから徒歩約15分。

帰りは向かい側のバス停。

・クルンガセーム運河ボートで行く場合、テーウェー船着場(Thewet Pier)から徒歩約10分。

mhbkklife.hatenablog.com