【閉店】安くて美味しいタイ料理と洋食が食べられるローカル食堂Golden Bay Leaf(ゴールデンベイリーフ)@プンナウィティ・ウドムスック

f:id:miho-rotchaat:20210115203039j:image

プンナウィティとウドムスックの間にあるGolden Bay Leaf(ゴールデンベイリーフ)はローカル食堂だけど本格的なタイ料理、そして洋食が食べられるお店です。

ここのシェフは以前はホテルで働いていたそう。
f:id:miho-rotchaat:20210115202943j:image

お店の雰囲気と店頭に掲げられているハードブレッドの写真がミスマッチで、好奇心をくすぐられます。

12時過ぎに着くと、笑顔で感じのいい店主が出迎えてくれました。
f:id:miho-rotchaat:20210115202933j:image

メニューは種類豊富なタイ料理をはじめ、洋食もあります。

ここの洋食に興味があったので今回は洋食メニューの中から選びました。
f:id:miho-rotchaat:20210115202947j:image

スタッフお勧めのブロッコリーグラタン 180B(約620円)。

具はブロッコリーとベーコンのみ。ブロッコリーがごろごろ入っています。

他にも色んなグラタンメニューがありました。

表面のチーズがカリッとしていて、中のチーズがびよーんとのびて、そんなに濃い味ではないソース。美味しくいただきました。

1人で食べるには大きいのでシェアするのがいいです。

洋食の横にはローカル食堂らしく水のボトルと氷のバケツ(笑/各10B)。
f:id:miho-rotchaat:20210115202939j:image

シラチャーマヨソースの海老バーガー 95B(約330円)。

バケットサンドイッチを頼みましたが12時過ぎでバケットがまだ焼けてなかったので、バーガーに変更。バーガーはちょっとハードパン寄りのパンで食べ応えあり、これもシェアしました。

安いしボリュームもあるし美味しい。隣のお客さんのタイ料理も割とボリュームがあったので全体的にシェアする量だと思います。

帰りにバケット(35B)が焼けていたので買って帰りました。サワー種ブレッドやカンパーニュ等のパンは前日に予約が要るそうです。

ステーキやタイ料理も気になるので複数人でまた行けたらいいなぁ。

ここの料理はシェフ1人で作っているのかな?料理が出てくるまで時間がかかっていたのでゆっくり出来る時に行ったほうがいいと思います。

 

お店はスクンビット101/1通り沿いにあります。BTSプンナウィティ駅・ウドムスック駅から徒歩約10分。 

Google マップ

【営業時間】12:00〜22:00(火曜定休日)