【閉店】リーズナブルなお好み焼屋さん「お好み焼きGEO(ゲオ)」@ウドムスック

f:id:miho-rotchaat:20210404115739j:image

友達とウドムスックにあるリーズナブルなお好み焼きGEO(ゲオ)へ行ってきました。

日本語が話せるタイ人のおばちゃんが1人で切り盛りされているお店です。

日本(大阪・北海道・茨城など)に23年間住んでいていたおばちゃん。そのうち大阪(十三や八尾)には11年半住んでいてお好み焼屋で働いていたそうです。日本人の旦那さんが病気で亡くなられたため5年前にタイに戻ってこられました。そして、プロンポンにあるお好み焼屋ちょいちょい等での勤務経験を経て、昨年11月にお好み焼GEOをオープンしたのだとか。
f:id:miho-rotchaat:20210404115743j:image

テレサテンなど懐かしの演歌が流れる店内は昭和な雰囲気。

エアコンのある部屋は4人用テーブルが3つ。エアコンの真下の席が極寒だったので、おばちゃんに伝えたらエアコンの風向きを変えてくれました。
f:id:miho-rotchaat:20210404115721j:image

屋外席にはテーブルが2つあります。

では、メニュー紹介していきます。日本語のメニューが出来ていました。
f:id:miho-rotchaat:20210404115734j:image
f:id:miho-rotchaat:20210404115750j:image
f:id:miho-rotchaat:20210404115725j:image
f:id:miho-rotchaat:20210404122056j:image

全体的にリーズナブルな値段設定。

11時から14時まではお得なランチセットがあります。
f:id:miho-rotchaat:20210404115747j:image

お好み焼きミックス 180B+(約680円/税別・サービス料なし)。

豚・海老・イカが入ったミックス。キャベツは千切りではなくザク切りで具がたくさん入っています。

初めそんなに大きくないように見えたけど、意外とボリュームがありお腹いっぱいになりました。他のお店よりボリュームあると思います。

美味しかったので友達の子供達もぺろりと平らげていました。

 

現在、おばちゃん1人でお店をやっているので多人数で行くと料理の提供に時間がかかります。でも、そこはマイペンライ。

「お好み焼は一度に3枚しか焼けないので、たくさんの人数で来る場合は事前に電話してもらえたら来る時間に合わせて焼いておくよ。お店も小さいので来る時は電話してね」とおっしゃっていました。

一度アルバイトを雇ったけど続かなかったそう(涙)。おばちゃん、応援してるよ!

 

お店はワチラタムサーティット(Wachiratham Sathit/วชิรธรรมสาธิต)soi4にあります。ワチラタムサーティット通りとはスクンビット101/1のことです。

Google マップ

BTSプンナウィティ駅とウドムスック駅の間。BTSプンナウィティ駅から徒歩11分、BTSウドムスック駅から徒歩7分。

路線バスの場合、スクンビット通りから2番・25番・48番・508番・511番(エカマイ通りより東側のバス停なら23番でもOK)に乗り、バス停(Google マップ)で降り、徒歩3分。

帰りのバス停はここ→Google マップ。(上記と同じ番号に乗ります。23番はスクンビット通りを走りエカマイの交差点で右折し、エカマイ通りを通ります。)

【営業時間】10:30〜23:00

TEL:098-884-6386(GEOさん)