行列の絶えない安くて美味しい点心の名店Tuang Dim Sum(トゥアン・ディムサム)by Chef Yip@ジャルンクルン・旧市街

f:id:miho-rotchaat:20201007222846j:image

元5つ星ホテルのシェフが開いた点心専門店Tuang Dim Sum(トゥアン・ディムサム/ตวงติ่มซำ)へ行ってきました。やっと行くことができた!って感じです。
f:id:miho-rotchaat:20201007222900j:image

小さなお店なのですぐに満席になり、行列の絶えない人気店です。(相席になります)

店内満席の場合は写真中央のピンクの番号札を取って待ちます。平日11時頃に行ったら数組待っていました。(待ち時間約15分)

海外からの観光客がいない今、以前よりお客が減っているそうですがそれでも次々とお客が現れ、あっという間に20組待ちに。

デリバリーのバイクも次から次へと。
f:id:miho-rotchaat:20201007222842j:image

注文用紙。

待っている間に記入しておきました。

注文すると点心がどんどん運ばれてくると友達から聞いていたので、注文用紙は2枚にわけて書いておきました。2枚目の注文用紙は初めの注文分をある程度食べてからスタッフに渡しました。そして、まだお腹に余裕があったので3枚目の注文用紙に追加記入しました。

持ち帰り用を欲しい場合も注文用紙をわけて書いて、持ち帰りと伝えればいいです。
f:id:miho-rotchaat:20201007222829j:image

写真付メニュー(テーブルにもあり)があるので注文しやすいです。
f:id:miho-rotchaat:20201007222851j:image

店頭で蒸されている点心から立ち上がる熱々の湯気。次から次へとテーブルへ運ばれていきます。
f:id:miho-rotchaat:20201007222855j:image

(左から時計回りに)排骨(ポークスペアリブ/45B)・蝦餃(海老蒸し餃子/55B)・上海小籠包(45B)。
f:id:miho-rotchaat:20201007222833j:image

(左から時計回りに)风爪(鶏の足/45B)・蝦腸粉(55B→写真は1つ食べた後)・牛肉球(45B)。
f:id:miho-rotchaat:20201007222905j:image

蒸罗ト糕(大根餅/45B)。あんかけの大根餅、珍しい。
f:id:miho-rotchaat:20201007222838j:image

(左から時計回りに)芝麻球(エッグカスタードクリーム入り胡麻団子/16B)・焼売(海老焼売/45B)。

注文したもの全部美味しかった。

2人で約400B。この値段でこのレベルの点心が食べられるのはなかなかないと思います。

「安くて美味しい」ほんとその通りです。

どれを食べても美味しいですが、注文用紙の左上から3つ(上海小籠包・蝦餃・焼売)は注文必須です。

 

お店はジャルンクルン通り沿い、ジャルンクルンsoi77とsoi79の間にあります。

Google マップ

【営業時間】7:00〜16:00(月曜定休日)

 

BTSサパーンタクシン駅から徒歩約17分かかるので、タクシーに乗ればいいと思います。路線バス等公共交通機関で行きたい場合は、下記の記事を参考にして下さいね。

なお、降りるバス停はジャルンクルンsoi75付近のバス停(Google マップ)です。

mhbkklife.hatenablog.com

点心を食べた後、久しぶりにここのマッサージに行ってきました。

今回は初めて2時間もタイ古式マッサージをしてもらいましたが、前回受けたタイ古式マッサージ1時間よりストレッチ要素が少なかったように思います。2時間という時間のせいなのかマッサージ師さんが異なるせいなのかはわかりません……。