香港発のカフェThe Coffee Academics(ザ・コーヒー・アカデミクス)@チットロム

f:id:miho-rotchaat:20200922202449j:image

香港発のカフェThe Coffee Academics(ザ・コーヒー・アカデミクス)に行ってきました。
f:id:miho-rotchaat:20200922202445j:image

こちらはゲイソンヴィレッジ店。

ランスワン通りにあるヴィラ シントン ヴィレッジ店の方が雰囲気がいいし、広くてくつろぎやすそうです。(ほんとはヴィラ シントン ヴィレッジ店に行く予定だったけど、カフェCRAFTで飲んでたらお昼になってしまい移動した)
f:id:miho-rotchaat:20200922203426j:image

メニューには様々な種類のコーヒーがありました。また、コーヒー豆も購入できます。
f:id:miho-rotchaat:20200922202453j:image

 Long Black 130B。

ちょっと値段が高い印象。酸味が強く好みの味ではなかったです。(酸味があっても好きな味はある)

友達が頼んだ250B以上もするスペシャルなコーヒー(輸入豆)は、注文時に酸味が少ないものをお願いしたにも関わらず酸味を感じ、苦味や香りが薄い気がしました。期待していただけに私達(友達とコーヒーの好みが似ている)にはイマイチでした。

今回は好みの味に出会えず残念。

 

BTSチットロム駅近くにあるゲイソンタワー(Gaysorn Tower)G階にあります。

Google マップ

【営業時間】7:00〜20:00

ランスアン通りのヴィラ シントン ヴィレッジ(Velaa Sindhorn Village)やチットロムのセントラルワールド2階にもあります。