クロントゥーイのクイジャップ屋台「クイジャップ・チョーク・チューサワット」@クロントゥーイ

f:id:miho-rotchaat:20201201232956j:image

カオホーバイブアを食べた後、もう少し何か食べたいってことで近くのお店を検索。

近くにあったクイジャップ・チョーク・チューサワット(ก๋วยจั๊บโชคชูสวัสดิ์)に行ってきました。

Google Mapsで調べたのでこの屋台を通り過ぎ、ここの路地奥に進んでしまいました。

お店がないと思って引き返した時にこの屋台を発見!

お店の方に聞いたら平日と土日は営業場所が異なるそうです。

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20201201235459j:image

メニューは上から

クイジャップ・トゥックヤーン 50B(普通)60B(大盛)

センミー・トゥックヤーン 50B(普通)60B(大盛)

ママー・トゥックヤーン 50B(普通)60B(大盛)

ガオラオ(麺なし)・トゥックヤーン 50B(普通)60B(大盛)

ご飯  5B(普通)10B(大盛)

※色んな部位のもつが入っているので食べられない人は注文時に伝えるといいと思います。指差しで「マイ サイ (入れない)」と言えば伝わりそう。

f:id:miho-rotchaat:20201201231239j:plain

メニュー左から

カオムーグロープ 50B(普通)60B(大盛)

ムーグロープ 100gあたり70B・1kgあたり700B。→これは1日前に注文要。
f:id:miho-rotchaat:20201201231129j:image

クイジャップ・トゥックヤーン 60B(大盛)。

歩道上のテーブル席にて。内臓系も含め全種類入れてもらいました。

量が少なかったらもう1杯頼もうかと思っていたけど、結構ボリュームがあったのでシェア。(2軒目だったので)
f:id:miho-rotchaat:20201201231133j:image

クイジャップはくるっと巻いた状態の麺。つるつるしていて箸でつかみにくいです。

ここのはムーグロープ(カリカリ揚げ豚)・腸やレバーなど様々なもつ・ルアットムー(豚の血の塊)など具沢山で食べ応えがあります。

ヤワラーのクイジャップ・ナーイエックで食べたことがあるけど、クイジャップのスープは胡椒がかなりきいている印象。スープは中華スパイスを使っているのかな。

どこのクイジャップも胡椒辛いのかなあ?!他店のも食べ比べしてみないと。

mhbkklife.hatenablog.com

平日の営業場所はGoogle Mapsの位置ですが、土日の営業場所はお店のあるソイ(ソイ・チャイモンコン1)の入口に屋台を出しているそうです。

Google マップ

【営業時間】〈平日〉10:00〜14:00〈土日〉11:00〜14:00(月曜日と祝日は休み)

*売り切れ次第終了。