人気のクイッティアオ屋ヒアビックハーモー@プラカノン

f:id:miho-rotchaat:20200618111638j:image

プラカノン通り(スクンビットsoi71)沿いにあるクイッティアオの人気店、ヒアビックハーモー(เฮียบิ๊กห้าหม้อ)に行ってきました。

行列ができる人気店だと聞いていたのでオープンと同時に入店!店内はまだ空いていたけど、デリバリーの注文音がしきりに鳴り響いていました。

f:id:miho-rotchaat:20200618111642j:image

店内。1つのテーブルに2人OKと言われました。(2020.7.27現在は普通に座れます。)
f:id:miho-rotchaat:20200618111655j:image

メニュー。

トムヤムスープorクリアスープ、もしくはスープなし。麺ありorなし。

麺はセンレック・センヤイ・バミー・センミー・ウンセン・ママーから選べます。

オススメはトムヤムスープの辛さ控えめ。
f:id:miho-rotchaat:20200618111647j:image

ドリンクと氷はセルフサービスで氷は青いボックスに入っています。(氷は無料)
f:id:miho-rotchaat:20200618111634j:image

クイッティアオ・ナムヘーン(Pork Noodles without Soup/汁なし麺)50B(大盛りは60B)。→麺はバミー。

オススメはトムヤムスープって書いたのに違うのん頼んでいるやん?!いや、友達が頼んだトムヤムスープを味見したらスープがすごく美味しかったんです。(辛さ控えめでも少し辛かったので、辛さ苦手な方は要注意)

ちなみに、私が頼んだクリアスープの汁なし、つまり味がほぼなかったので自分で目の前にあるナンプラーや唐辛子等でちょっと味付けしました。

実食。美味しい〜!

外はカリッと、中はぎっしり肉が詰まってぷくっとしている揚げワンタン。これ持ち帰りたいくらい美味しかったので次回は夫を誘って行きます。バミー麺も美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20200618111651j:image

茹でワンタン 50B。

これも美味しいです。揚げと茹でワンタン、甲乙つけがたい。

 

プラカノン通り沿い、soi Pridi Banomyong 13付近にあります。BTSプラカノン駅から徒歩15分。

路線バスで行く場合は、スクンビット通り(プラカノン以西)から40番または501番バスに乗ります。プラカノン通りに入って3つ目のバス停で降り、少し北に歩くとお店があります。

Google マップ

【営業時間】11:00〜15:00・18:00〜20:00(月曜定休日)