柔らか鶏肉煮入りのクイッティアオが美味しいクイッティアオ・ガイチーク・カオクルン(Chicken Noodle Khaokrung)@サイアム

f:id:miho-rotchaat:20201210120012j:image

サイアム駅近くのクイッティアオ・ガイチーク・カオクルン(Chicken Noodle Khaokrung/ก๋วยเตี๋ยวไก่ฉีก เข้ากรุง)に行ってきました。

何度かお店の前を通ったことがあるんですが、いつも賑わっていたので気になっていたんです。

f:id:miho-rotchaat:20201210120017j:plain

メニュー①

店頭にある18Bと書かれた看板が印象的でわんこそば的なミニクイッティアオのお店だと思っていたけど、他にも色んなメニューがありました。
f:id:miho-rotchaat:20201210120004j:image

メニュー②

ドリンクは18B。
f:id:miho-rotchaat:20201210120009j:image

クイッティアオは3つのサイズがあります。

XS(baby)18B・M(adult)138B・XXL(giant)480B。大きさの差が激しい。

注文方法はサイズ・麺の種類・スープの種類・スープありorなし・追加の具を選びます。

店内を見渡すとスープ・麺を違うものにしてXSサイズを数杯頼んでいるタイ人が多かったです。
f:id:miho-rotchaat:20201210121038j:image

鶏肉やゆで卵が入っているオススメのMサイズ(138B)とアイスブラックティー(ミルクなしタイティー/18B)。

ラーメンの器ほどの大きさでびっくり。こんなに大きいクイッティアオは食べたことがありません。

トムヤムスープを辛さ控えめで注文するとほとんど辛くなく甘みが勝っていたので、結局ドライチリを追加して食べました。バミーは好きな平麺だったし、煮込んでほろほろに柔らかくなった鶏肉が美味しかったのでオススメです。

真ん中にある黄色いのは鶏のきんかん。珍しいですね。

ボリュームたっぷりでお腹が苦しくなるくらい満腹になりました。

次回はXSサイズで色んなスープを頼んでみたいです。

XSサイズ45杯食べた方がいるとか。チャンピオンを超すと無料になるそうです。

大食いに自信のある方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

BTSサイアム駅から徒歩数分。

Google マップ

【営業時間】9:00〜22:00