MENSHO TOKYO BKK@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20200615201118j:plain

サンフランシスコ店がミシュランガイド掲載&ラーメンWalkerグランプリのラーメン店MENSHO TOKYO BKKに行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200615201137j:plain

すっきりとしたシンプルなインテリア。店内にはタイ人や欧米人など日本人以外のお客さんがたくさん。製麺コーナーもありました。

f:id:miho-rotchaat:20200615201149j:plain

濃厚鶏白湯らぁめん 290B++(約1,150円)。

とても濃厚なスープが自家製ちぢれ麺にからむ。チャーシューは豚以外に鴨チャーシューも入っている。煮豚チャーシューはお箸ですっと切れるほど柔らかい。タイケールやキャベツ、生の青ねぎ。ねぎが生?って思ったけど濃いスープの口直しにいい。そして、たまに口の中に広がるレモングラスの香り。(揚げレモングラスが入っている)写真上部の黒っぽいのはカツオ風味の魚介ダレで、時々スープに混ぜながら食べると違った味わいになって飽きない。値段設定が高めなので頻繁には行けないけど、それくらいの価値はあると思いました。潮らぁめんや油そば等気になるので、また行こう。
 
スクンビットsoi31入り口にあるRSU TowerのG階、スクンビット通りから入れます。

Google マップ

【営業時間】〈火〜金〉11:00〜15:00・17:00〜22:00〈土日祝〉11:00〜22:00(月曜定休日)