ジョークの名店「ジョーク・サムヤーン」@サムヤーン

f:id:miho-rotchaat:20200615200704j:plain

ジョークの名店ジョーク・サムヤーン(โจ๊กสามย่าน/JOKE SAMYAN)。早朝と夕方以降にオープンするこのお店。早朝は行列だと聞いたので16時過ぎに行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200615200719j:plain

早めの夕方は空いていたけど、それでもこの鍋がどんどん空っぽになっていく売れ行き具合。たくさんのスタッフは肉団子担当・鍋担当・持ち帰り担当・店内担当と分業で仕事をこなしていました。

f:id:miho-rotchaat:20200615200733j:plain

豚肉団子と卵入りのジョーク 45B(約150円)。

アソークで食べたジョークと比べると、ここのお粥はさらっとしていて薄味。胡椒のきいたコリッと軟骨の食感のある肉団子がたくさん入っています。あっさりしたお粥と味付き肉団子のバランスがよく、美味しかった。 

f:id:miho-rotchaat:20200615200750j:plain

メニュー。普通に注文すると内臓系もトッピングされるのかな?!Minced Porkを指差してジョーク・ムーと注文したら豚肉団子のみのが出てきました。
 
MRTサムヤーン駅から徒歩5分強。チュラロンコンsoi11にあります。

Google マップ

【営業時間】5:00〜9:00・15:30〜21:00
*4/13〜22は定休日。