ジョージア&ギリシャ料理ARGO Georgian and Greek Bar & Grill@ナナ

f:id:miho-rotchaat:20200616101619j:plain

先日、Instagramでジョージアの景色が綺麗で料理も美味しそうだから旅行したいなと思っていました。そしたら、バンコクにジョージア料理レストランがあることを知り、早速行ってきました。スクンビットsoi33にあるギリシャ料理レストランAVRAの姉妹店、ジョージア料理ARGOです。

f:id:miho-rotchaat:20200616101634j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200616101647j:plain

室内席の雰囲気。テラス席もあります。
メニューに国旗マークがついているので、どこの国の料理かがわかりやすい。ジョージア🇬🇪は赤のプラス。ギリシャ🇬🇷は青のストライプ。せっかくなので、ジョージア料理ばかり選びました。

f:id:miho-rotchaat:20200616101708j:plain

Phali 120B+(約450円)。
ほうれん草とビーツにクルミやスパイスを混ぜてペースト状にしたもの。独特のスパイス感がはまる。

f:id:miho-rotchaat:20200616101720j:plain

Khinkali 70B+/1個(約260円)。
10cm弱もあって巨大小籠包みたい。上の部分を手で持って上下逆さまにして、まずは小さく噛み、牛肉やハーブのきいたスープを楽しみます。オススメ。

f:id:miho-rotchaat:20200616101732j:plain

Chashushuli 380B+(約1,430円)。
じっくり煮込まれた牛肉のトマト煮込み。これもハーブやスパイス入り。

f:id:miho-rotchaat:20200616101745j:plain

Acharuli Khachapuri 250B+(約950円)。
まず卵黄とチーズを混ぜます。ピザというよりバター風味のパンのような感じ。他店ではなかなか食べれないと思うので、これもオススメです。
 
場所はスクンビットsoi8に入り、2つ目の路地を右に曲がった突き当たりにあります。BTSナナ駅から徒歩1〜2分。

Google マップ

【営業時間】17:00〜24:00(月曜定休日)