【バンコクデリバリー】超オススメ中東料理店Hummus Bangkok(フムス バンコク)@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20210718195306j:image

デリバリーするからには美味しいもの食べたい!

中東料理大好きな我が家。新しいお店開拓ってことでHummus Bangkok(フムスバンコク)からデリバリーしてみました。

foodpanda見ていたら20%off+350B以上で100B引きになる割引コード(今月末まで)ってのがあったので沢山注文。安いのに一品一品が想像以上にボリュームが多かったので、まあまあ食べる我が家でも食べ切れず昼も夜も楽しみましたよ。

これが美味しくて大正解!感動レベルの中東料理でした。
f:id:miho-rotchaat:20210718195258j:image

Hummus Shuka 210B(約700円)→168B。

ピタパン1枚付き。

いつもは定番のフムスを注文することが多いですが、今回はシャクシュカも食べたくて…。どちらも注文すると多そうなのでフムスとシャクシュカがコンビネーションしたHummus Shukaを頼みました。

どっちも味わえて一石二鳥だし、トマトソースや卵とひよこ豆の相性もいいんだなっていうのがわかりました。

f:id:miho-rotchaat:20210718203751j:image

Iron Salad 190B(約635円)→152B。

お店のInstagram見て美味しそうと思ったサラダ。

栄養豊富なスーパーフードのキヌアがたっぷり。レンズ豆・ビーツ・マンゴー・セロリ・パセリ・ミント入り(ライムドレッシング付)。labneh(ラブネ)という中東のあっさりヘルシーなクリームチーズが器の内側に塗られていて、それと一緒に食べるのが好き。
f:id:miho-rotchaat:20210718195254j:image

Falafel 110B(約370円)→88B。

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)。ハーブやスパイスがきいていて、外側がカリカリ。今まで食べたファラフェルの中で断トツに美味しかった!超おすすめ~。
f:id:miho-rotchaat:20210718195250j:image

Roasted Cauliflower 90B(約300円)→72B。

ローストしたカリフラワーって初めて(カリフラワーって炒めるか茹でたのしか食べたことない)。トマトサルサやタヒニソース付き。

この巨大さ(私の手より大きい)に驚いたけど、もっと驚いたのはスプーン入れた時の柔らかさ。

中のしっとり感と柔らかさにアメージング!

ファラフェルに続いてこれも感動ものだったので、この2点は是非試してほしいです。
f:id:miho-rotchaat:20210718195302j:image

Pita Bread 1枚20B(約67円)→16B。

ピタパンはフムスを頼むと1枚ついているので、もう1枚追加注文しました。

夫はこれだけだと足りなかったみたいなのでもう1枚注文してもよかったなぁ。
f:id:miho-rotchaat:20210718195247j:image

ピタパンにローストカリフラワー・ファラフェル・フムス・サラダをもりもり詰め込んで。色んな味が口の中で広がって幸せ。毎日食べても飽きないね、きっと。

 

f:id:miho-rotchaat:20211122002450j:plain 

f:id:miho-rotchaat:20211122002607j:plain

f:id:miho-rotchaat:20211122002643j:plain

また頼みたいです。 

※デリバリーはfoodpanda以外にLINE MANやGrabfood、Robinhood(15%off)でも出来ます。

 

お店はスクンビットsoi22の奥にあります。BTSプロンポン駅から約1.4km。 

Google マップ

【営業時間】10:45〜23:00(月曜定休日)

https://facebook.com/HummusBKK/

https://instagram.com/hummusbkk