スイス料理店CHESAで本格的チーズフォンデュ@プロンポン

f:id:miho-rotchaat:20200616225140j:plain

先日、夫がチーズフォンデュ食べたいなぁと。バンコクでスイス料理と言えばCHESA。そういえば、来タイ当初、語学学校の友達とランチに行ったきりだったなぁ。ってわけで頭の中がチーズフォンデュ満杯になり、早速行ってきました。

f:id:miho-rotchaat:20200616225205j:plain

オリジナルチーズフォンデュ 610B++(約2,580円)はパン付き。チーズフォンデュ用の野菜 120B++(約500円)も追加しました。ワインがきいてる大人な味のチーズフォンデュ。美味しすぎてパンや野菜があっという間になくなりました。チーズをつけ過ぎるとチーズが足りなくなってしまうので要注意です。
スイスの白ワイン 270B++(約1,140円)。
他にオイルフォンデュやスープフォンデュもあります。帰国したらなかなか食べられないから、帰るまでにまた行きます。

f:id:miho-rotchaat:20200616225217j:plain

ラム肉のグリル 810B++(約3,400円)。メインを注文すると付け合わせが選べるのでロスティ(スイスのハッシュブラウン)にしました。選んだ赤ワインソースが美味で、パンにつけて食べても美味しかったです。
ちなみに、平日のみランチセットがあります。450B++(デザートなし)と490B++(デザートあり)。
 
お店はスクンビットsoi20にあり、スクンビット通りから徒歩2分。
【営業時間】〈月〜土〉11:00〜23:00〈日〉11:00〜22:00
*日本語メニューあり。
*Chope加入店です。