北タイ料理の家庭的な味が美味しいMaan Muang(マーンムアン)@ラムカムヘン

f:id:miho-rotchaat:20200617211621j:plain

北タイ料理食堂Maan Muang(マーンムアン/ร้านม่านเมือง)に再訪しました。ここは何度も行きたいくらいお気に入りのお店です。

f:id:miho-rotchaat:20200617211640j:plain

食べ放題のオーガニックハーブや野菜。

今回は前回とは違うメニューを注文しました。お店の雰囲気と前回食べたメニューについてはこちら↓。

mhbkklife.hatenablog.com

日本語を話せる店主の女性の方に尋ねるとどんな料理か、辛いかどうかとても丁寧に教えて下さいます。辛さ控えめにしてもらいました。

f:id:miho-rotchaat:20200617211651j:plain

ザボンのサラダ(タムソムオー・ナムプー/ตำส้มโอน้ำปู)80B。ナムプーという川蟹を塩で漬け込んで発酵させた独特の臭みのある調味料を使っていて、初めて食べたけど普通のソムタムのが好きかな。

f:id:miho-rotchaat:20200617211703j:plain

北タイのソーセージ(サイウア/ไส้อั่ว)80Bともち米(カオニャオ/ข้าวเหนียว)13B。

f:id:miho-rotchaat:20200617211715j:plain

野菜や春雨を色んなカレーで煮込んで混ぜたゲーンホ(แกงโฮะ)120B。

f:id:miho-rotchaat:20200617211727j:plain

ポークリブと野菜のカレー炒め(クアケー・グラドゥックムーオーン/คั่วแคกระดูกหมูอ่อน)120B。

f:id:miho-rotchaat:20200617211743j:plain

紫芋のココナッツミルク煮(マンムワン・ゲーンブワット/มันม่วงแกงบวด)35B。
次はいつ行けるかなぁ。
 
お店はラムカムヘン通りからラムカムヘンsoi112に入り、サンマーゴンsoi16につながる角にあります。
【営業時間】10:00〜21:00
定休日がなくなりました。