イエメン料理のサルタに感動!The Happy Yemen Restaurant(Al Yemen Al Saeed)@ナナ

f:id:miho-rotchaat:20200618100806j:plain

気になっていたイエメン料理店The Happy Yemen Restaurantへ。バンコクでは世界各国の料理が食べられるから楽しい。

f:id:miho-rotchaat:20200618100825j:plain

石鍋でグツグツと煮えたサルタ 300B(約1,050円)。ラム肉や卵、豆、野菜等に香辛料の入ったトマト煮込みみたいな感じ。イエメンブレッド(写真下)につけて食べる。これが止まらないくらい美味しかった。

f:id:miho-rotchaat:20200618100839j:plain

イエメンブレッド(大)80B(約280円)とファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)120B(約430円)。

イエメンブレッドは小50B・大80B。小だと足りないと思って大を頼んだらテーブルいっぱいの大きさ。(コスパ最高!食べ切れない分は持ち帰りました)パリッとした感じが日本で食べたナンにも似ていて、他のお店で食べたナンやその類の物より美味しかった。イエメンブレッド(大)のメニュー写真は形状が違っているので、イエメンブレッド(小)の写真を指差してコレの大って注文した方がいいです。

f:id:miho-rotchaat:20200618100853j:plain

タブーリ(パセリのサラダ)120B(約430円)。ここのは酸味が少なくあっさりした味付けなのでパセリ感が強かった。これもイエメンブレッドと一緒に。

BTSナナ駅から徒歩7分、スクンビットsoi3/1にあります。

Google マップ

【営業時間】7:00〜翌3:00(ラマダン時期は17:00〜翌4:00)