【カオヤイ旅行】ピマーイ歴史公園近くのカオマンガイ・クィッティアオ屋@ナコンラーチャシーマー

ピマーイ歴史公園散策後、近くにあったンギーハ(หงี่ฮะ)というローカル食堂に行ってみました。

f:id:miho-rotchaat:20200703010514j:plain

メニュー表がなく店員さんに何があるか聞いたんですが、カオマンガイ・クィッティアオ・カオムーデーン・カオムーグローブ等。クィッティアオはトムヤムスープやクリアスープ・ナムトックスープがあります。多分他にも色んなメニューがありそう。

場所柄観光客がよく訪れるのか、店員さんは英語が少し話せます。

f:id:miho-rotchaat:20200703010536j:plain

ポークボール入りクィッティアオ 40B。おそらくセンレックかと思うんですが、こんなにもっちりとした麺を食べたのは初めてです。
ちなみに私達は麺の種類を聞かれませんでしたが、麺の種類は選べるはずです。

f:id:miho-rotchaat:20200703010549j:plain

カオマンガイ 40B。普通に美味しかったけど、バンコクのカオマンガイのがもっと美味しいです。
暑くてめっちゃ汗をかいたのでタイティー(20B)も注文しました。

f:id:miho-rotchaat:20200703010610j:plain

ピマーイ歴史公園駐車場向かいの赤い屋根・白い壁のお店(写真真ん中)です。