アソーク駅近!日本人に利用しやすいJasmine City Hotel@アソーク【PR】

先日、アソークのJasmine City Hotelに宿泊体験してきました。BTSやMRTの駅近でTerminal21やエンポリアム等の商業施設にも近いので、観光や買い物に便利な場所です。

f:id:miho-rotchaat:20200703004150j:plain

ホテルのオープンは2003年ですが、2011年に改装しているので綺麗です。また、生活するのに必要な物が揃っているので短期滞在から長期滞在まで利用OK。

f:id:miho-rotchaat:20200703004219j:plain

泊まったのはSuperior 1Bedroom Suite(58㎡)。ドアを開けると、とても広いリビングが現れます。写真手前にはダイニングテーブルがあります。テーブルは小さいけど、2人なら十分な大きさです。

f:id:miho-rotchaat:20200703004236j:plain

隣のベッドルーム。ぐっすり快適に眠れました。
ベッドルームにもテレビがあります。なんと、タイにいながらにして日本のテレビ放送が見れます。(9割近く日本人客だとか)
☆NHK・フジテレビ・TBS・テレビ朝日・日本テレビ

f:id:miho-rotchaat:20200703004252j:plain

収納スペースも大きく、長期滞在に便利。バスローブやスリッパ・セイフティボックス。

f:id:miho-rotchaat:20200703004308j:plain

広いバスルーム。リビングとベッドルーム、どちらからも出入りできます。大きい鏡と棚があるのは女性には嬉しい。

f:id:miho-rotchaat:20200703004324j:plain

歯ブラシもついています。(海外のホテルだとついていない所も多い。)シャンプーは私には合わなかったので、こだわりのある方は持参をお勧めします。

f:id:miho-rotchaat:20200703004342j:plain

浴槽からの景色。電気を薄暗くしてお風呂に入り、夜景を眺められるなんて最高。乾季に入ったし、綺麗な夕暮れが見れそう。
(注:部屋によって景色が違います。)

f:id:miho-rotchaat:20200703004359j:plain

全室キッチン付き。食器や調理道具が揃っているので、買ってきた果物を切ったり料理を温めたりも出来ます。また、冷蔵庫が大きいのでビールやお水・氷・アイスクリーム等たくさんの物を冷やせます。
隣の建物にはマックスバリュー(24時間営業)・レストラン・ドラッグストア・スターバックスがあります。また、事務用品が揃うOffice Mateもあります。

f:id:miho-rotchaat:20200703004411j:plain

お菓子とジュースのサービス。ちょっとした心遣いが嬉しいです。お酒のおつまみにいいですね。
 
【部屋】
他の部屋もいくつか紹介します。

f:id:miho-rotchaat:20200703004443j:plain

Superior Studio(34㎡)。

f:id:miho-rotchaat:20200703004458j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200703004508j:plain

Deluxe Studio(40㎡)。開放的なキッチンや作業できるデスクがいいと思いました。

f:id:miho-rotchaat:20200703004541j:plain

Deluxe 1Bedroom Suite(68㎡)。

f:id:miho-rotchaat:20200703004525j:plain

Deluxe 2Bedroom Suite(108㎡)。2部屋くっついたイメージ。4〜6人泊まれるので家族で来てもプライベート空間を守れます。

 
【施設】
L階には様々な施設があります。

f:id:miho-rotchaat:20200703004619j:plain

ラウンジ。

f:id:miho-rotchaat:20200703004635j:plain

こちらで頂けるウェルカムドリンク。この日はさっぱりとしたプラム入りレモンティーでした。

f:id:miho-rotchaat:20200703004647j:plain

パソコン作業や新聞読んだりできる場所。

f:id:miho-rotchaat:20200703004705j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200703004713j:plain

プール(6〜21時)。

f:id:miho-rotchaat:20200703004726j:plain

ジム(6〜21時)。プールを通り過ぎて向かいの建物にあります。また、こちらの建物には会議室があり、無料ヨガに参加することも出来ます。(フロントでヨガマットを借りられます。私も以前参加したことがあります。先生がタイ語の場合があり、見様見真似で行いました。)ヨガは平日夕方・土曜午前。詳細はフロントにお尋ね下さい。
 
【食事】

f:id:miho-rotchaat:20200703004204j:plain

L階にあるレストラン。

f:id:miho-rotchaat:20200703004808j:plain

焼魚や冷奴、納豆、味噌汁。日本人には嬉しい日本食メニューが充実しています。

f:id:miho-rotchaat:20200703004825j:plain

お粥やタイ料理も。メニューの数は洋食・和食・タイ料理の順。タイなのにタイ料理が少なくてびっくり。それもそのはず、朝食会場で出会った方はほぼ日本人でした。単身の方も多かったので、きっと長期滞在の方だと思う。

f:id:miho-rotchaat:20200703004843j:plain

パンコーナー。

f:id:miho-rotchaat:20200703004857j:plain

サラダコーナー。

f:id:miho-rotchaat:20200703004909j:plain

チーズ・ハム。

f:id:miho-rotchaat:20200703004924j:plain

フルーツ。
高級ホテルと比べると豪華さには欠けますが、日本人が食べやすいメニューが揃っていました。

f:id:miho-rotchaat:20200703005034j:plain

スクンビット通りからスクンビットsoi23に入るとすぐ右側にホテルの入り口があります。(写真下)また、スクンビット通りからスターバックスがある建物に入り、まっすぐ突き抜けるとホテルの入り口があります。
BTSアソーク駅6番出口・MRTスクンビット駅2番出口から徒歩2〜3分。
TEL:+66-2-204-5888
 
*Jasmineグループのホテルはこの他に、Jasmine Resort Hotel(BTSプラカノン駅前)・Jasmine Grande Residence(プラカノン・ラマ4世通り)があります。さらに、トンロー(スクンビットsoi59)に新しいホテルが今月オープン予定だそうです。