【カンボジア旅行】アンコール・ワット朝日鑑賞@シェムリアップ

2週間ぶりにカンボジア旅行記再開です。
2日目の朝、まだ真っ暗な4時半にホテルを出発しアンコール・ワット朝日鑑賞へ。
現地ツアー予約専門サイトVELTRAにて1日ツアーを申し込みました。申し込んだツアーはこちら↓。
まずはチケットオフィスへ。アンコール・ワットから南東側にあります。
チケットオフィスの豪華な建物にびっくり。(10年前のチケットオフィスは本当に小さなブースでした。)約50カウンターもあるのにどのカウンターにもたくさん人が並んでいました。それだけ観光客が増えてるってことやなぁ。
☆1日券37$・3日券62$・7日券72$。購入時に写真撮影され、顔写真がチケットに印刷されます。現金またはクレジットカードで支払い。

f:id:miho-rotchaat:20200724004044j:plain

西塔門。アンコール・ワットは西に向いているので、これが正面の門です。
ついに再訪!アンコール・ワットは、以前訪れた時にまた来たいと思っていた場所。

f:id:miho-rotchaat:20200724004100j:plain

日の出見れるかなぁ。

f:id:miho-rotchaat:20200724004115j:plain

あいにくの曇り空。やっぱり雨季は見れる確率が低いのかなぁ。(以前、乾季に来たけど見れなかった私。ついてない…。)

f:id:miho-rotchaat:20200724004130j:plain

春分の日と秋分の日にアンコール、ワット中央から日が昇るそうです。4〜8月は向かって左側、10〜2月は向かって右側に昇ります。

f:id:miho-rotchaat:20200724004144j:plain

日の出が見れなかったので集合時間まで周辺を散策しました。

f:id:miho-rotchaat:20200724004154j:plain

〈おまけ〉西塔門周辺の写真↓。

f:id:miho-rotchaat:20200724004217j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200724004226j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200724004236j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200724004244j:plain