【カンボジア旅行】高級クメール料理Chanrey Tree Khmer Cuisine@シェムリアップ

f:id:miho-rotchaat:20200726230546j:plain

最終日はシェムリアップ川沿いにあるクメール料理レストランChanrey Tree Khmer Cuisineに行ってきました。(2日目と3日目の記事は後日書きます。)

f:id:miho-rotchaat:20200726230601j:plain

事前にあまり調べていなかったのでお店に入ってびっくり、カンボジアの物価を考えると予想以上の高級レストランでした。私達は開店と同時に入ったので予約しなくても運良く入れましたが、その後次々とお客さんが入りすぐに満席になりました。観光客に人気のお店なんですね。

f:id:miho-rotchaat:20200726230618j:plain

サービスのバナナチップス。

f:id:miho-rotchaat:20200726230627j:plain

生春巻き 6.5$(+サービス料10%)。海老やレタス、ハーブ、パイナップル、米麺など具がぎっしりと詰まっていて食べ応えあり。ピーナッツドレッシングが美味しかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200726230642j:plain

鶏手羽の唐揚げ 6.8$(+サービス料10%)。レモングラスやコブミカンの葉の風味がいい感じ。2人だと量が多く感じました。

f:id:miho-rotchaat:20200726230655j:plain

淡水魚とノニの葉が入っているFish Amok 8.7$(+サービス料10%)。Amokはタイのホーモックというバナナの葉で包んだココナッツミルク入りカレー味の蒸し料理に似ていますが、ここのAmokはカレーに近いです。

 
【営業時間】11:00〜14:30、18:00〜22:30
 
料理はどれも美味しかったのですが、私達にはちょっと高めに感じました。また、料理の提供が遅かったので買い物する時間がなくなってしまったのが残念。(予約して行かなかったから?)
行かれる際は時間にゆとりを持つことと、予約して行くことをお勧めします。