初めてイェンターフォーを食べた「イェンターフォー・コンベント」@シーロム

シーロムにあるローカル食堂イェンターフォー・コンベント(Yentafo Convent/เย็นตาโฟคอนแวนต์)へ。

以前、ビストロ・コンベントに来た時にこのお店の前を通り、タイ人で賑わっていたので気になっていました。お店情報を調べると美味しそうだったので、友達を誘って食べに行ってみました。

f:id:miho-rotchaat:20201204215825j:plain

イェンターフォーは酸味が強くて独特の味だと友達から聞いたことがあったのでどんな味かドキドキしたけど、ここのイェンターフォーは甘すぎず酸っぱすぎずちょうどいい味でした。

店員さんにピンク色のスープが何で出来ているのか尋ねたけど、豆腐という単語だけしかタイ語が理解できず…。何で豆腐なのに赤い?と頭の中は???。後で調べると、豆腐を紅麹で発酵させた紅腐乳で出来ていることがわかりました。
まだまだ食べた事がないタイ料理がたくさんあります。色んなタイ料理に挑戦してみたいです。
 
お店はコンベント通りにあります。BTSサラデーン駅から徒歩10分弱。

Google マップ

【営業時間】〈月~金〉7:00~17:00〈土日〉7:00~15:00 

mhbkklife.hatenablog.com