バクテー(肉骨茶)と点心を食べにKAIXIN DIMSUMへ@ウドムスック

夫がマレーシアで食べたバクテー(肉骨茶)が美味しかったみたいでバンコクで食べられるお店を検索。バクテーが食べられるお店を見つけたのでウドムスックまで行ってきました。(ヤワラーにもあるみたい。)ソンクラン明けに行ったらお店が定休日だったので、再び来訪。

f:id:miho-rotchaat:20200708204720j:plain

お店の名前はKAIXIN DIMSUM(カイシン ディムサム/ไคสิน ติ่มซำ)。

f:id:miho-rotchaat:20200708204741j:plain

バクテー130B(5月〜135B)。

バクテーはマレーシアやシンガポールの鍋料理。八角やクローブ、胡椒等のスパイスを使った醤油ベースのスープに骨付豚肉・えのき・湯葉などが入っています。
見た目よりあっさりしていて美味しかった。けど、スープを飲むとちょっと濃かった。

f:id:miho-rotchaat:20200708204818j:plain

点心は1皿25B(5月〜26B)。
安いですね。似たような点心を選ぶと味が同じかもしれないので、味が重ならないように選びました。
 
スクンビット通りからウドムスック通りに入り(左側)350m程歩くとお店があります。

Google マップ

【営業時間】11:00〜21:00