【カオヤイ旅行】LALA MUKHA TENTED REZORT KHAO YAI(ララムカ テンティッド リゾート カオヤイ)でグランピング@ナコンラーチャシーマー

日本でも続々と増えているグランピング施設。手軽にキャンプを楽しめるので一度行ってみたかった!

タイの避暑地カオヤイでグランピングが楽しめるLaLa Mukha Tented Rezort KhaoYai(ララムカ テンティッド リゾート カオヤイ)に宿泊しました。カオヤイ国立公園からも近い場所にあります。

f:id:miho-rotchaat:20200907154051j:plain

「LaLaMukha」はアフリカの言葉でリラックス。自然がいっぱい、開放的な空間。

f:id:miho-rotchaat:20200907154132j:plain

テントはこんな感じで豪華です。グレードをあげるとシャワー・トイレがついたテントもあります。

f:id:miho-rotchaat:20200907154204j:plain

テントの中は広くて快適。ソファやテレビ、エアコンもあります。四方を網戸にすることも出来、風が通ってエアコンがなくても気持ちがよかったです。

f:id:miho-rotchaat:20200907154228j:plain

右奥の建物がレストランとフロント。

夕飯前にちょっと散歩。久しぶりに山を見たー。バンコクと比べると空気が澄んでいて気持ちがいいです。そして、めっちゃ涼しい。

f:id:miho-rotchaat:20200907154254j:plain

山を眺めながらのプールもいいでしょうね。プールサイドにスナックも置かれていました。

f:id:miho-rotchaat:20200907154315j:plain

共同のシャワー・トイレ。空を見上げながらシャワーも出来ます。もちろん個室のシャワーもありました。

f:id:miho-rotchaat:20200907154332j:plain

f:id:miho-rotchaat:20200907154340j:plain

オープンテラスのレストラン。チェックイン時に予約しておくとBBQも出来ます。

チョコレートファクトリーでお茶したので、そんなにお腹がすいていない私達はアラカルトメニューで。隣のハイソなタイ人がBBQしてて羨ましかった。

f:id:miho-rotchaat:20200907154402j:plain

値段も手頃なのに美味しい。(100~300B台・税サ込)バンコクではこの値段でこの味は食べれないです。
夜、空を見上げると綺麗な星空でした。バンコクでは星が見えないので、星空を見るのも久しぶり。

f:id:miho-rotchaat:20200907154424j:plain

すがすがしい朝。夜はとっても静かで虫の音が聞こえました。なんだか長野県にいるみたい。

f:id:miho-rotchaat:20200907154445j:plain

気軽にキャンプ気分を味わえるので、また是非訪れたいです。

Google マップ

バンコクから車で約2時間半。