【カオヤイ旅行】チョクチャイファームとザ・チョコレート・ファクトリー@ナコンラーチャシーマー県

ひまわり畑から次に向かったのはチョクチャイファーム(Chokchai Farm/Google マップ)。

ひまわり畑から2号線に戻り、東へ20分程走ると2号線沿い(向かって右側)にチョクチャイファームが見えてきます。ただ、中央分離帯があるのでチョクチャイファームを通り過ぎます。Uターンできる場所まで距離が大分あったと思います。乾季の3連休なので駐車場は車でいっぱいでした。 

私達は昼食目的だったので、ファーム内へは入場せず。

f:id:miho-rotchaat:20200920121522j:plain

せっかく来たので、和牛バーガーフルオプション(写真左)とビーフバーガーフルオプション(写真右)に。和牛とビーフの味の違いがいまいちわからなかったけど、どちらも美味しかったです。

ファームへ入場すると搾乳・動物ショー・乗馬などが体験できるファームツアーがあるそうです。ファーム内へ入場しなくてもうさぎや象などへの餌やりや四輪バギーに乗れるコーナーもあるし、レストランやお土産屋もあるのでそこそこ楽しめます。

f:id:miho-rotchaat:20200920121554j:plain

飛び跳ねたり走ったり元気なうさぎ。


続いてはチョクチャイファームからカオヤイ国立公園へ。

チョクチャイファームから2号線で東へ→2090号線に入り南へ進みます。この時点でGoogleMap検索するとカオヤイ国立公園へ向かう車で大渋滞(>_<)。なので、急遽プラン変更。2090号線沿いにあるザ・チョコレート・ファクトリー(The Chocolate Factory)に向かい、カオヤイ国立公園へは翌朝行くことにしました。

ザ・チョコレート・ファクトリー(Google マップ)もタイ人に大人気で駐車場待ちの車がいっぱい。

f:id:miho-rotchaat:20200920121632j:plain

アメリカのパティスリーTOP10に選ばれたシェフがプロデュースしたもので、ベルギー・フランス・スイスから取り寄せた材料を使っているのだそう。

レストラン・カフェ・ギフトショップ・チョコレート作り体験コーナーがあります。体験コーナーの場所がどこかわかりませんでした(^_^;)

f:id:miho-rotchaat:20200920121704j:plain

作業している様子を見ることができます。

f:id:miho-rotchaat:20200920121719j:plain

チョコレートドーム。温めたチョコレートを上からかけると・・・

f:id:miho-rotchaat:20200920121742j:plain

とろ~り。中からバニラムースケーキが。何人かでシェアするのがお勧めです。
チョコレート好きにはたまらない場所。もっと近所にあったらいいのになぁ。