リーズナブルで美味しいベトナム料理Miss Saigon(ミスサイゴン)@オンヌット

f:id:miho-rotchaat:20220306181250j:image

前回の記事で韓国ベーカリーについて書きましたが、パンを買った後にすぐ近くにあるベトナム料理店Miss Saigon(ミスサイゴン)へ行ってきました。

リーズナブルで美味しかったので食べた料理を紹介します。今回は友達が食べたことのない料理を含め、私の好きな料理を2品注文しました。
f:id:miho-rotchaat:20220306181300j:image

Rice noodles topped with BBQ Pork and fried spring rolls(ブンチャーゾー)120B(約420円)。

米粉で作った素麺のような麺(ブン/タイではカノムジーンと言う)・揚げ春巻き・焼き豚・なます・ピーナッツ・香草・レタスが入っていて、甘酸っぱいタレをかけて食べます。

野菜もとれてさっぱりしているし、口の中で色んな味が広がるのが好きなんですよね。
f:id:miho-rotchaat:20220306181253j:image

BBQ Pork set(ネームヌアン)220B(約770円)。

これも口の中で色んな味が広がるので好きなメニュー。

f:id:miho-rotchaat:20220306181256j:image

ネームヌアンとはベトナム生春巻です。

ライスペーパーを水(お皿に入ったお水を用意してくれます)に浸し柔らかくして、好きな具を巻いてピーナッツだれをつけて食べます。

具は豚肉団子の串焼き・米麺(ブンチャーゾーと同じの)・なます・青マンゴー・きゅうり・ハーブ(スイートバジル・ミント・パクチーファラン等)・レタス・にんにく・唐辛子。

ここのライスペーパーは薄めでお水に浸すとすぐに柔らかくなったので、浸す時間は超短時間でOK。そうじゃないとふにゃふにゃになってしまいます。

どちらの料理もボリュームがあり、2人で食べて結構満腹になりました。

美味しかった~。

 

お店はオンヌット通りにあるPeople ParkのG階にあります。BTSオンヌット駅から徒歩約20分。

Google マップ

オンヌット通りにあるBIG C向かい側で待機しているソンテウに乗り、オンヌットsoi11辺りで降り横断歩道を渡ります。ソンテウ乗車時間、数分。

ソンテウは降車時にボタンを押し、降りてから料金を支払います。一律8B。

1013番と1320番のソンテウがありますが、どっちでも行けます。

帰りはPeople Park前で流しのソンテウをとめてBIG C前で降ります。

【営業時間】10:30〜21:00

https://www.facebook.com/misssaigonbythebangkokcafe

mhbkklife.hatenablog.com

mhbkklife.hatenablog.com