オンヌット通りにあるタイ中華食堂ナムティアン・バイ・カンタ@オンヌット

f:id:miho-rotchaat:20220109233908j:image

オンヌットって気になるお店はたくさんあっても全然開拓できていなかったエリア。今年はこの辺りにも足を運んでいきたいです。

日本人にも人気のタイ中華食堂ナムティアン・バイ・カンタ(น่ำเทียน by khanta)に行ってきました。緑の丼マークのお店で何を食べても美味しいそうです。
f:id:miho-rotchaat:20220109233915j:image
f:id:miho-rotchaat:20220109233900j:image

メニュー。
f:id:miho-rotchaat:20220109233904j:image

ゴイシーミー(中華風あんかけ麺) 50B(約170円)。

揚げたセンミーの上に麺が見えないほど具がたっぷり。鶏肉・タケノコ・しいたけ等の具材が使われています。味は思っていたよりあっさりとしていました。

途中で卓上にある黒酢をかけて味変するといいです。めっちゃ美味しくて箸が進みました。

まあまあの量なのにこれが50Bって安い。

f:id:miho-rotchaat:20220109233857j:image

ラートナー・ヌアグワーン(鹿肉入りあんかけ麺) 80B(約270円)。

ゴイシーミーは行く前から食べようと決めていたけど、もう一品は店員さんにおすすめを聞きました。いくつか勧めてもらった中から気になったのがコレ。

グワーンって何だ?!とその場でタイ語を調べると、、、鹿。鹿肉を提供しているなんて珍しいと即決。

鹿肉は低カロリーだけど高たんぱくでヘルシー、鉄分も豊富。でも、臭みがあるイメージをもたれている方も多いのではないでしょうか。ところが、このお店のはこれ鹿肉?ってくらい臭みがなく、とても柔らかかったんです。

他にも美味しそうなメニューがあったので他のも食べてみたい。

 

お店はオンヌット通り沿い、オンヌットsoi15とsoi17の間にあります。

Google マップ

オンヌット通りにあるBIG C向かい側で待機しているソンテウに乗り、オンヌットsoi15辺りで降ります。ソンテウ乗車時間、数分。

ソンテウは降車時にボタンを押し、降りてから料金を支払います。一律8B。

1013番と1320番のソンテウがありますが、どっちでも行けます。(1320番のソンテウはオンヌット通りからオンヌットsoi17に入る)

【営業時間】11:00〜22:00

※臨時休業あり。詳細はお店のFacebookでご確認ください。

https://facebook.com/khantaphon113/