北海道しろくま屋(Hokkaido Shirokumaya)の手打ち蕎麦@アソーク

f:id:miho-rotchaat:20210103111932j:image

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始は特別なことはせず日常生活の我が家でした。

年越しそばも食べなかったので、年明けそばを食べに北海道しろくま屋(Hokkaido Shirokumaya)へ。

先月、夫がしろくま屋の鍋堪能コース1,000B(全8品)を食べて「どの料理も美味しくて大満足だった。参加者全員がお腹が苦しいぐらい満腹で〆のそばを食べられへんなぁって言っていたのに美味しくて皆ぺろりと食べた。そのくらいすごく美味しかった。」と。

満腹で食べても美味しいってことは期待大。
f:id:miho-rotchaat:20210103113110j:image

手打ちそばメニュー。

シェフがお店で蕎麦の実を挽き、毎日そばを打っているそうです。
f:id:miho-rotchaat:20210103112157j:image

手打ちうどんもあります。

f:id:miho-rotchaat:20210103111932j:plain

二八せいろ 220B++(約890円)。

そばの香りや風味がとてもいい。皆にオススメしたいくらい、最近食べたそばの中で断トツに美味しかった。f:id:miho-rotchaat:20210103111936j:image

1/1~1/3はシェフ特製お雑煮サービスがあります。

上品だけどしっかりときいた出汁が美味しかったです。

これで我が家もお正月気分を味わえました。 

 

お店はスクンビットsoi23の奥、ヤングプレイス近くにあります。BTSアソーク駅から徒歩15分。

Google マップ

【営業時間】11:00〜14:00・17:00〜23:00