高級和食店 刀のランチ再訪@アソーク

高級和食店の刀(KATANA Shabu, Yakiniku&Japanese Dining)にまた行ってきました。というのも、前回は約束していた友人家族が行けなかったので今回一緒に行ってきました。

今回食べたものは・・・

f:id:miho-rotchaat:20200616090044j:plain

ばらちらし。

ここのは赤酢を使っています。事前情報で独特の香りがすると聞いていたので、気になっていたけど前回は注文せず。(赤酢を使った某寿司店のお寿司が美味しくなかったから)

スタッフから酸味がきついと聞きましたが、食べてみると酢のきつさは全く感じませんでした。砂糖の分量かどうかわからないけど甘みが控えめで、ご飯が主張していない感じです。主役はネタですもんね。ネタはほんと美味しかった。でも、やっぱり私は普通の酢のが好きだなぁ。

量は少なめです。(ばらちらし以外はご飯大盛りにできます)

f:id:miho-rotchaat:20200616090102j:plain

日替わりランチBの蟹クリームコロッケ。

美味しいけど感動はなかった。

個人的ランキングですが、前回食べたうな重が一番良かったです。その次は天丼(日替わりB)。ばらちらしも美味しかったけどもう少しボリュームがあれば…。

 

前回の記事にミニ懐石内容について詳しく書いています。 

mhbkklife.hatenablog.com

f:id:miho-rotchaat:20200616090124j:plain

部屋はこんな感じでとても豪華。大きなソファは座り心地いいし、ベビーチェアも座り心地よさそうでした。

 

場所はスクンビットsoi23に入り、ヤングプレイスに向かう道の途中にあります。BTSアソーク駅から徒歩10分。

Google マップ

【営業時間】11:30〜14:30・17:30〜22:30
TEL:02-088-0706   *要予約*
〈2020.6.25追記 ランチ営業は土日祝のみとなりました〉