色んな種類のパートンコーが味わえるパートンコー・プーケット(Patonggo Phuket)@旧市街

f:id:miho-rotchaat:20201222213647j:image

もう1つ気になっていたパートンコー専門店「パートンコー・プーケット(Patonggo Phuket)」に行ってきました。

個人的には先日行ったパートンコー・カフェよりここのがいいなと思いました。 

mhbkklife.hatenablog.comf:id:miho-rotchaat:20201222221455j:image

おそらく家族経営のお店。いつ創業したんだろう。

こんな昔ながらの雰囲気、いつまでも残ってほしいなあ。f:id:miho-rotchaat:20201222213658j:image

店頭に並べられた4種類のパートンコー。

お客さんが次々とやって来て持ち帰っていました。

朝早く行かないと売り切れるという情報もあったので、まだ全種類残っててよかった。(9:30頃)パートンコーが売り切れてもドリンクはあるみたい。
f:id:miho-rotchaat:20201222213706j:image
f:id:miho-rotchaat:20201222221444j:image

店頭でパートンコーを作っているのでそれを見るのも楽しいです。
f:id:miho-rotchaat:20201222213651j:image

メニュー。

生地が少し甘いパートンコー2種類と少し塩気のあるパートンコー2種類。1個10~15B。

形も様々。OriginalとTwistyは形は違うけど味は同じだそう。

クリームはサンカヤー(ココナッツミルク入りカスタードクリーム)以外にコンデンスミルクもありました。(小25B・大35B)

ドリンクはホットミルク・モカ・チャーヤー(ブラックティー+ヤクルト)・ノーカオ(コーヒー+ティー)・コーヒー・ティー等色々あるみたいです。
f:id:miho-rotchaat:20201222213710j:image

オススメのパートンコー・プーケット、オリジナルのパートンコー、丸いパートンコーとココナッツミルク入りカスタードクリーム。(お茶はサービス)

オリジナルは想像通りの味ですが、オススメのパートンコー・プーケットってのが生地が少し甘くて何もつけなくてもそのままで美味しい。

それから、丸いパートンコーは生地が柔らかくて違う食感。昔給食で食べたきなこ揚げパンのような感じ。

ちょっと冷めても美味しかったので揚げ立てだともっと美味しいだろうな。
f:id:miho-rotchaat:20201222213701j:image

お店のおじいちゃんが食べていたコレ。美味しそうだなと見ていたら、私達にもサービスしてくれました。

タロイモと椎茸が入ったパートンコー。中の具は違うけどピロシキみたいな雰囲気。

一度の色んな種類のパートンコーを食べることができて楽しかったです。1人では無理なので何人かで行かれることをお勧めします。

 

お店はサオチンチャー近くのマハノップ(Mahannop)通り沿いにあります。

MRTサムヨート駅から徒歩12分。

路線バス→ペップリー通りから60番バス、スクンビット通りから2または511番バスに乗り、Rattanakosin Exhibition Hall前のバス停で降ります。そこから徒歩8分。

Google マップ

【営業時間】6:30〜14:00頃(臨時休業あり)